見出し画像

こんにちは
キャリアフィルです!

本日も、ボランティア運営メンバーを紹介しようと思います!
できたばかりの団体で、どういう人が運営しているのかわからず、団体の信用もまだまだだと思っています。少しでも団体の内情も共有できる一助となれば嬉しいです!

今日は、法務・総務を担当していただいているSさんです!!

趣味/プライベート:
私は中国出身ですが大学院の留学をきっかけに日本に縁ができ、
今は日本で暮らしています。
趣味については動物と触れ合うのが一番好きで、
休みの日はよく動物園に行ったり、犬カフェ・猫カフェを巡ったりしています(中国に帰省するときにはカピバラカフェに行ったこともあります)。
その他には歌を歌うのも好きで、普段家族や友達と一緒にカラオケによく行きます。

北京野生動物園でレッサーパンダと遊びました!!
名古屋にて、冬に咲く珍しい桜と一緒に撮りました!!



活動で何しているか、思い:
キャリアフィルでは総務・法務部門の担当として、各種会議等の運営や
団体内ルールの策定と管理などをしています。
まだまだ未熟者ですが、キャリアの悩みを持った若者たちを支えるという
使命のため、バックオフィスからこの団体の発展に力を尽くしていきたいと思っています。

座右の銘:
山高自有客行路,水深自有渡船人

「西遊記」の一節です。「どんな険しい道であってもそこには道がある」という意味であり、それならば道が険しくても勇気を持って前に進めば良いといつも勇気をもらっています。

私たちキャリアフィルでは、個性豊かなメンバーと社会人のキャリア相談の場を作るため8名のボランティアメンバーと活動中!!

フルリモートですので場所も問わず、好きな時間に活動できます!

ぜひご興味ある方は下記よりご応募ください!!
HP: https://career-phil.org/volunteers/
activo:https://activo.jp/articles/108848


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?