マガジンのカバー画像

#キャリアデザイン コーチ執筆記事まとめ

15
オンラインキャリアコーチングサービスme:Riseのキャリアコーチが執筆した、キャリアデザインに関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ワーママ副業コーチが語る「副業のススメ」

こんにちは。me:Riseキャリアコーチの村松です。(>>コーチ紹介インタビュー) 「副業」と聞…

ミドルエイジのキャリアチェンジなんて絶対無理!? コーチングができること

こんにちは。me:Riseキャリアコーチの小平です。(コーチ紹介インタビュー) 今から6年前、…

転職が解決策?? モヤっとしたときのプロの活用法

初めまして、こんにちは。 me:Riseに9月にジョインいたしました小平(こひら)と申します。 …

新たな仕事に挑戦する時に大切な3つのステップ

こんにちは。me:Riseキャリアコーチの長田です。(>>コーチ紹介インタビュー) 私はコーチとし…

グローバルな環境で働く上で大切なことは?~CQ (カルチュラル・インテリジェンス)の…

こんにちは。 me:Rise キャリアコーチの中田真理子です。(プロフィール) 近年、多くの企業…

キャリアを迷ったときに、やめたいたった1つのこと

こんにちは。 me:Rise キャリアコーチの中田真理子です。(コーチ紹介インタビューはこちら)…

キャリアを迷ったときに、やっておきたい3つのこと

こんにちは。 me:Rise キャリアコーチの中田真理子です。(プロフィール) 近年、日本でも転職や独立をされる方が多くなりましたが、一方で、今後のキャリアをどうしようか・・・、と迷いながらもなかなか一歩を踏み出せないという方もいらっしゃると思います。 かくいう私はまさにその一人だったのですが、今思えば、キャリアを迷ったときにこれをしておけば、もう少し早く自分の道が開けたのでは・・・と思う3つのことを、自身の経験をもとにお伝えしたいと思います。 1.社外の人と積極的に知

キャリア迷子から脱出するためのたった2つの自分への問い

こんにちは。me:Riseキャリアコーチの高橋基成(プロフィール)です。 「初めて就いた仕事を決…

「キャリアを一つに絞る」はもう古い?マルチステージの人生を実現するための3つの鍵

こんにちは。me:Riseキャリアコーチの長田です。(プロフィール) 研修講師・コーチとして学生…

興味関心の小さな種を育てる|me:Riseキャリアコーチ自己紹介vol.1 志賀文香

こんにちは。me:Rise キャリアコーチの志賀です。 これまでいくつか記事を執筆してきましたが…

人生をヒーローズジャーニーで考えてみた

こんにちは。me:Riseキャリアコーチ高橋です。(プロフィール) 皆さん、ヒーローズジャーニ…

コロナで外出自粛下の産休中プロコーチがあらためてキャリアについて思うこと

こんにちは。me:Riseキャリアコーチの山崎です。(プロフィール) 産休に入って数週間が経過…

50歳で独立の決意ができた師匠の言葉

こんにちは。me:Riseキャリアコーチの長田です。(>>コーチ紹介インタビュー) 研修講師・コー…

”偶発性”をキャリアの味方につける5つの方法|実践①自分のビジョンを知る

こんにちは。me:Riseキャリアコーチの山崎です。(コーチ紹介インタビュー) 8月に入りすっかり今年も後半ですね。皆さんは2020年後半どのように過ごしていきたいでしょうか? これに関連して、突然ですが質問です。 ”今自分がやりたいこと”、あるいは ”今熱中していること”は何ですか? 3つ思い浮かべてみてください。 ・中小企業診断士の資格を取得したい ・転職したい ・TOEIC700点を目指したい ・プログラミングを学びたい ・コーチングを学びたい ・ヨガインスト