見出し画像

今の仕事について振り返った

今日はいろんなことがあり、いろいろ考えさせられました。いや〜、言って頂けることはありがたいことだと実感しました。「もうおまえには言っても無駄だ」と思ったらいろいろ言ってもらえなくなる、声をかけられなくなると私は思っている。

組織で働く喜びと大変さ!2002年から働いているけど、組織に属して9-17時で週5で働いたのは通算したら8年くらいです。だいたい週2とか3日とかをいくつか組み合わせて働いてます。

11年間いろいろな大学でかけもち非常勤講師として働いて、今は、掛け持ってはいるけど本務校というのができて、学校の中から仕事ができるという最高の環境です。

ふと振り返ったら、非常勤は「この授業やってね」に対してやるので、「こうやったらどうですか」「こうやりましたよ!」ってなるけど、今は「こうやってね」を出す方だからもう一歩がんばらなきゃならないな。

まだまだやれることたくさんあるぞ、がんばりどきだなって思った1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?