キャリア美人ルール

キャリア美人ルール

1.キャリア美人について
1-1. 登録資格
❏ キャリア美人は社会で活躍したい女子学生を応援するためのサービスです。
・自分を成長させたい
・キャリアを積んでいきたい
・自分に自信をつけたい
という思いのある学生を私たちは心から歓迎します

1-2. 登録方法
❏ 以下のURLから登録をお願いします。
https://shukatsu-bijin.jp/register

1-3. 登録後の流れ
❏ 当社のイベントおよびアカデミーは参加前に当社のコーディネーターと一度電話にて面談して頂くことが必須となっております。
❏ ご登録後は順次、電話にてご案内いたしますので、少々お待ちください。
❏ また、電話面談が終わりましたら、当社サポートをご自由にお使いいただけます✨✨

2. スカウトイベントについて
2-1. 参加資格について
❏ 登録後の電話面談にて、当サービスとの適正のあった方のみご招待させていただきます。

2-2. イベントについて
❏ 女性の活躍を真に願っている企業のみが参加する特別イベントです。参加者は参加企業からのスカウトという形で、面談や選考への招待を受けることが出来ます。

3. アカデミーについて
3-1. 参加資格について
❏ キャリア美人のスカウトイベントまたは、「女性活躍の実態」セミナーのどちらかを受講した学生はキャリア美人のアカデミーに参加することが出来ます。

3-2. 初級アカデミー講座について
❏ 初級クラスでは、3つのコースを通じて就職活動をする上で必要な知識を身につけます。各講座の定員は10名で、定員に達した場合、募集を締め切ります。
❏ アカデミー講座は何種類でも参加することが出来ますが、同一の講座(講座名が同じ講座)に複数回参加することはできません。

3-3. 自己分析講座について
❏ 自己分析講座は講師と学生10人が一丸となり複数回の時間をかけて、ありのままの自分自身の弱み、強み、判断軸の癖を明らかにし、実際に自分が社会で輝く女性になるためのキャリアプランを描く講座です。
❏ この講座を修了するためにはメンバー全員の自主性とチームワークが不可欠です。そのため、自己分析講座初参加時に集まったメンバーを同じ組とし、2回目以降はこの組のメンバーで自主的に日程を組み進めていきます。

3-4. 中級以降のアカデミー講座について
❏ 初級から中級への進級は初級のアカデミー講座(自己分析講座を含む)に2回以上参加することで認められます。進級後も初級クラスの講座は引き続き受講できます。
❏ 中級クラス以降は自己分析講座やコンサル講座、人気企業の経営者、人事を招いた特別セミナーなどにも参加できます。
❏ 人気の講座は抽選になる場合がありますので、ご了承ください。
❏ 抽選時にはより多くアカデミーに参加している学生を学ぶ意欲の高い学生とみなし、優先的にご案内させていただく場合があります。

3-5. 参加方法について
❏現地での参加を推奨しております。
❏一都三県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)以外の大学に所属する学生は、オンライン参加も可能です。
❏その他の場合に関しては、別途ご相談ください。

3-6. 遅刻・欠席について
❏ 無断での遅刻・欠席が複数回あると、特別セミナーやイベントの優先招待ができない場合がありますので、ご了承ください。