見出し画像

言いたくなったこと

こどものいない友だちが
更年期かも?
という不調にさしかかって

『うちらの子宮 役にも立たずに 最後まで苦しんでおわるのか』

って
言うのを聞いて

胸がぎゅーっとなって

うわー!
そんなこと言わんでくれー!

心の中に叫び声が聞こえました。

……………

ここ重要なんだけど
彼女は
素晴らしい人だし
彼女には彼女の物語や思いがあります。
それを言ってはいけないのではなくて
むしろ言ってくれたおかげで

わたしの中に

胸を刺されるような感じがして

役に立つ立たないを超えた

命の祝福が欲しい!

という感覚がわきました。

……………

どうか
こんな自分を

許して欲しい。

子どもがいるいない
結婚しているしてない
収入が高い低い
若い若くない
美しい美しくない
健康か不健康か
称賛か否定か

超えて

わたしも
わたしの友だちも
いろんな女性も
いろんな男性も
一緒に

生きたことそのものを
祝福されたい。

祝福したい。

……………

役にも立たずに
苦しんでおわるんだ

って
わたしは言いたくない(>_<)

言わないでくれる
家族や
友だち
お客様
ご近所さん
周りの人たちに

本当にありがとう…
と思いました。

……………

役に立つ立たないも
苦しむ苦しまないも

たいせつな視点だし
言ってもいいし

それこそが自分を奮い立たせるとか
工夫していけるとかあるし

ただ

わたしの中には

祝福したいんだよ

癒し応援しあいたいんだよ

そこから振り返ったときに

きっと誰かも
喜んでくれてる


思いたい…
というか
そうだったらいいなー…

という部分があるようです。

……………

木々や草を見ていると

花をつけ
実をつけ

いわゆる役に立つっぽい
ことばかりではありません。

ただ
芽をだし
花もつけずに枯れるものも

芽すらでずに土に消えるものもあり

それでも
種はかわいかったし
芽はかわいかったし

世界は回っていて

やっぱりなんだか
かわいい。

……………

微生物が分解して土になってまた咲くから本当は見えない形で役に立っているとも言えるし

人間だって炭素水素酸素窒素…生きようが死のうが自然界の一部やろがいって
そんな感覚もするし

ひとりひとりの価値観や世界観は自由で

それが

『自分を癒し応援するのか』

『刺し殺すものなのか』

わたしの中で
反応するところです

……………

こう言うことが
誰かを刺すかなあ…と気になりつつ

祝福したいんだよ
かわいいんだよ
癒し応援しあいたいんだよ
きっと誰かも
喜んでくれてるよ

という気持ちがムクムクわくので

閲覧注意で書かせてもらいました

祝福ってなんやねん
って感じですが

ゴッドブレスユー
みたいな感覚でいるのだろうと思います

どうか
御身お大切に
ゴッドブレスユー

よかったら
精油のいい香りもどうぞ🌸

………………

おひとりおひとりと

お体ほぐしたり

話したり

寝たり

精油に癒されたりも

祝福になることを願っているし

信じています🌸

自然と
感性と
お体を
いつくしむ時間をご一緒したいです✨

ご一緒
ありがとうございます🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?