見出し画像

指定申請終了。いよいよです。

1カ月ぶりのnoteになってしまいました。

ケアマネ事業所開設のための市の指定のための面接も無事終了しました。
市の面接の人、泣いてた。ご自分のおばさんの介護のことが心配なんだそうです。
大丈夫!全てうまくいきます。おばさまを尊重してあげてくださいね!

来月開設予定。
いよいよです。

ここまで、家族や友人、区内の事業所さんたちが助けてくれた。
福祉用具の事業所さんたちに、家具を組み立ててもらいました。さすが!早かったです。
利用者さんのご主人がお祝いにと絵を描いてくださいました。
上の写真がそれです。

私、知らないことばっかりで大変。
でも、知らないことは知ればよい!ですね(笑)

順調ではないこともありましたが、あともう一踏ん張りです。

ところが、先週から現職場のケアマネさんが、風邪をひいていて、
いつものことですが、マスクをしてくれず(マスクは美容に良くないという私には理解できない理由なのですが)、休んでくださいって言っても毎日来て、
結果、私はその風邪をいただきました😭
もう、こらーって感じです。
私、今、本当に大事なところ…

大丈夫?って心配する様子もなし。
別にいいんだけどさぁ…

情けないやら頭に来るやら。

でも、彼女の言動に付き合うエネルギーは、もうない。もうやめた。
マイナスの感情に注いでいるエネルギーがあるなら、これからの事業所運営や、趣味などプラスのエネルギーに使おう!って気持ちを切り替えました。

これから実際、開設した後も、楽ではないはず。 
一人でやるので、多分孤独と向き合うかも。
それは分かって立ち上げたのだから、今から区内のケアマネの部会やその他コミュニティにしっかり繋がっておこうと思います。

そう!noteで繋がってくれる皆さんも!ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?