犬と初めて過ごした話〜出国当日〜🛬🐶🛩

タイに住んでいることも終わりが見え、ワンコを連れて日本へ、となった。
ワンコ2歳を過ぎた頃だ。

動物病院へ迎えに。飛行機へ乗せるゲージにワンコをいれ、精算。動物病院の人ともお別れです。ワンコ的にはついに一緒に帰れると思ったらタクシーに乗り、空港へ。意味を分からず「ワンワン!!」の嵐のうちのワンコ。

空港についても「ワンワン!」の嵐は続き……
空港では、麻薬犬が見回りに。うちのワンコの「ワンワン!」と麻薬犬の登場に他のファラン〜タイ語で西洋人〜は一瞬「え?」となっていた。お騒がせしてすみません。ビビリのうちのワンコです、「ワンワン!」は。あなたの荷物は正常です。

トランクケースとともに、ワンコをゲージごと預けました。ワンコを預けることも連絡がいっていて、トラブルなくスムーズでした。

飛行機の中ではつばを飲み込むんだよ、耳が痛くなったらつばを飲み込むんだよ、と言うけど、わかんないだろうな……

ずーと「ワンワン!」でしたが、私等の姿が見えなくなり、遠吠えに……捨てられたと思っているのか。

日本で会おう!我が子よ!!無事に日本に到着してくれ。できるなら、飛行機でゆっくりしてくれ。〜絶対ムリだろな〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?