見出し画像

久しぶりの神さまテスト

久々に神さまテストがやってきた。

神さまテストとは
決意を試そうとするような出来事のこと。
「本当にそっちの方向に進んで行くの?」
というような。

これまで生きてきた中でも
今思えば神さまテストだったんだな
という出来事は何度もあった。

その頃は神さまテストという言葉を知らなくて
まんまと「あ、こっちを選んじゃだめなんだ」と
思考を改めていた。

でもやっぱり変わりたくて
その度に神さまテストがやってきて思考を改めて
「何度も同じ失敗を繰り返すなんて
 私はなんてダメなやつなんだ」と
責めていた。

神さまテストは
自分が行きたいと望む方へ行く!と
決めないと、何度だって訪れるらしい。
コミットメント、というのかな。

私が望むのは
「私は、私の人生を生きたい」ということ。

今回もたらされた試練は、母からだった。
私の罪悪感を見事に揺さぶる内容の連絡がきて。

母とはずっと癒着状態で生きてきて
私は、私の全てを母に捧げていた。
お金も人生も感情も何もかも。

最近やっと
「私は苦しかった。自由になりたかったんだ」と
気付くことができて
その方向へと向かうことを決めた。

母からのメッセージは
30文字くらいのほんの短い文章なのに。

そのたった30文字に
私の心は激しく揺さぶられた。

その文面を見た直後
私の中からぐわーっと湧き上がるものがあって。
感情が抱えきれない程膨れ上がって
苦しさでいっぱいになった。

まずは罪悪感。
それから怒り。
そして悲しみ、失望。
これらがぐるぐると私の中を駆け巡った。

今までなら
その状態をずっとずっと抱え続けて苦しかった。
けれど今は、少しでも楽にできる方法を知った。

紙に書き出すこと
空を眺めること
自分の中のチャイルドとお話すること
推しに慰めてもらうこと
ライブDVDを見ること
など。

それから
お弟子講座の仲間に助けを求めること。

これまでは自分一人で
なんとかしなければならないと考えていた。
そもそも誰かに頼るという発想がなかった。

でも今は。
頼れる仲間がいてくれる。
頼っていいよと温かく言ってくれる。

一人じゃないって、こんなにも心強い。

だから私はもう
神さまテストが来たからって
私の望みを諦めない。

私は、私の人生を生きる。
この方向に向かって進んでいく。

そう思わせてくれて
ありがとう。


いつも読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
あなたがいつも愛に包まれていますように。


2023年10月初旬から、メールカウンセリングのモニターさまを募集させていただきます!
☆★募集概要★☆
・無料モニターさま
・3名様
・メールカウンセリング(1往復を予定)
・10/11〜一般お申込み開始

公式LINEのお友だち限定で、先行お申込みを受け付けます!
・先行申込期間10/1〜10/7
よろしければ、この機会にお友だち登録をよろしくお願いします♡
お友だち登録はコチラからお願いします☆
※先行申込期間で満席となりました際は、一般募集は行いませんので、ご了承くださいませ。

☆お願い☆
カウンセリング終了後、簡単なアンケートのご記入をお願いいたします。
私の学び、励みとさせていただきますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。

時間制限のある場だと時間が気になって集中できなかったり、早く喋らなきゃと焦ったり、伝えようと思ってたことを言葉に出せなかったり、そんなことはありませんか?私はそんなことばかりでした。
メールであれば時間制限はありませんから、自分のペースで書けますし、送信前ならいくらでも書き足せます。
もしよかったら、あなたの中にある思いを、私に聞かせてくださいね。

公式LINEのお友だち募集中です(^^)
友だち登録いただいた方には、モニター様募集やカウンセリング募集を先行してご案内させていただきます。
「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたら、是非ご登録いただけますと幸いです♡

お友だち登録はコチラからお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?