見出し画像

毎日の挑戦

さて。

今日は挑戦というテーマでお話しします。

みなさんは積極的に何かに挑戦していますか?なかなか新しいことを始めるのは勇気がいりますよね…。

私は、ポジティブな人間なので失敗を恐れずに何事にも果敢に挑戦しています。そんな私が必ずやっていること。

それは。

毎日、必ず新しいコトをする。です。

挑戦することはどんなに小さなことでも構いません。(新しい料理を作ってみるとか、昨日より腕立て伏せの回数を増やしてみるとか)

私は、これを最近欠かさずに行うようにしています。

理由は簡単です。今まで手の出したことのないモノに挑戦することによって、見えなかった景色や学びがたくさんあるからです。

なぜ、このような気持ちになったのかという経緯をお話しします。

私は元々、起業をしたいと考えていました。しかし、今の知識のままでは当分無理だとわかりました。

そこで当然、今までに無い知識を身に付けなけれなければなりません。

まずは、読書を始めてみることにしました。今まで全く本など読んでこなかったのですが…(笑)

結果、読んでいるうちに毎日何か新しい知識や発見がある!と気づきました。(この時点でもう挑戦済みということです)

ですので、結論何が言いたいのかというと。

毎日、新しいことに挑戦することはいいこと!何か発見や変化がみられるよ!ということです。


今、このコロナ君がやってきていて自宅で自粛されている方も多いかと思いますので、ぜひこの機会に何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?


p.s.

若者は、もっと知らないような世界への挑戦

高齢者は、今までの復習の挑戦がいいと思います。

例えば、若者はお金や経済に関する本をよんだり、高齢者は認知症対策などとして毎日パソコンを触り、あえてニュースなどをパソコン上で読むなど。

習慣づけると挑戦も当たり前になって失敗をおそれなくなるんじゃないかなぁ~



こちらからは以上でーーーーーーすぅ。

                           2020.05.02


この記事が参加している募集

私のイチオシ

みなさんのためになる記事をこれからも、発信し続けていきます! お互いにいい情報を交換しながら切磋琢磨していきましょう。