誰にでも存在する「内神さま」

わたしのビジョン↓

Life Awesome!
(人生ってヤベー最高!)

そう思える大人がたくさん増えればいいなぁ!
と心から願っています。

「人生って最高だぜ!」

そんな大人を生きるためには、
“健康”な「カラダ」と「ココロ」が必要です。
カラダとココロの気づきを発信中!

アラサー女子、国本綾です💖


☆☆☆☆


私たちは日々、
たくさんの人と関わり、生きている。
たくさんの情報を浴びて、生きている。


たくさんの人と関わっていたら
ブレることもあるだろう。

錯乱した情報を浴びまくっていたら
をブレることもあるだろう。


でもでもでもでもでも…

私たちには
「自分だけの感覚」がある。


それはね、
自分でもうまく説明できない不思議な感覚。
自分にしかわからない “なんとなく” という感覚。



その感覚を、
内神さまって勝手に名付けます。



内神さまをね、もし…
誰かに否定されたり
誰かに馬鹿にされたりしても
落ち込まないでほしい。
振り回されないでほしい。


だって、

“誰か” にわかるわけないやん!
それぞれの感覚なのだから。
内神さまはみんな違うのよ。
だから、
根拠のない自信を勝手に持っていいんじゃない?笑



内神さまは
誰にでも存在している
わたしたちの「主」です。


エヴァンゲリヲンでいうと…←なぜその例え。笑
初号機が「目に見える自分」で、


そのパイロットが「内神さま」


大人になるほど
初号機が制御不能になって暴走し始める。



誰かの目を気にしすぎたり…
(親、友達、会社、社会…)

みんながそうだから、という同調圧力…

あの人はこうなのにわたしは、という他人との比較…



自分ではない外側に影響されすぎて
内神さまの声をかき消していく。



誰かのNGは、
あなたのOK。


誰かのNOは、
あなたのYES。


それでいいんだよ。
それが正常なんだよ。
誰かに合わせすぎる必要はないんだよ。
何者かになろうとしなくていいんだよ。



あなたは「あなた」でいいんだよ。


“誰か” の生き方を
必死で生きようとしてない?

“誰か”の生き方は
あなたの生き方とマッチする?


その生き方で、
ほんとうにいいの?



内神さまのわかりやすい反応が
“違和感” 。

それが私たちに向けられた合図だよ。



どんなことで違和感を感じるのか?
その違和感はどんな時に感じやすいのか?


違和感は、
シーンは違えどパターンが似ている。


違和感を拾い集めてみよう。



「あなたの生き方」って
他人にわかるわけない。
本当に望んでいる生き方は、
あなたにしかわからない。



自分に嘘をつかないでね。
自分の大事な感覚をあやふやにしないでね。

内神さまの声に耳を傾けよう。


そこから本当の自分の人生が始まる^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?