見出し画像

凡事徹底

こんにちは
ウレタンゴム加工の親父@55歳の
きゃぷてんです。

私の場合誇れるモノと言えば
それしか無いと言っても
過言ではない気がします

私がしている凡事徹底の事例は
数限りなくあります

①ブログ
②おトイレ掃除
③筋トレ7種盛り(笑)
④朝の10分間ヨガ
④縄跳び
⑤3年日記(3冊目の1年目…所謂7年目)
⑥逆立ち
⑦朝一杯の水を250ml飲む
⑧夜寝る前に白湯を250ml飲む
⑨我が家の猫ちゃんに毎朝ご飯を25gあげる


これでも一部の様な気がします

本当に自分でも呆れる位
決めた事を毎日絶対やらないと気が済まないのです

それは
性格と言ったら済んでしまうのかも
しれないです



私はどちらかと言えば
飽き性な血液型のB型です。


それでも
自分で決めた事は
雨が降ろうが槍が降ろうが
熱が有ろうがやります。

先日
とある事から先代(親父)さんの
3(1983~1985)年日記を見る事に
なりました。

書ける日数は
365×3日=1095日ありましたが
実際書いているのが
延べ38日(笑)

どんだけ少ないねん!!っと
笑ってしまいました。

そう考えますと
遺伝では無いのが分かります。

では、何ででしょうか?

それは。。。
自分との約束は守る!と
決めてるからです。

確かに
生きていく上
ビジネスしていく上
人間関係を円滑にしていく上
では

相手との約束を守る!
というのは大切な事です。



自分との約束はと言いますと
別に誰に怒られる訳ではないので

かなりいい加減になっていますよね。


でも
よくよく考えてみると
自分との約束は所詮自分が守るだけ!
相手が無いので
非常に簡単なのです。

私は自分との約束を守る!!

コレだけで
人生の中で色んな恩恵を受けてきました

どんな恩恵か!?っと
いうのは又次回に続きます!!
って感じでお願い致します


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?