見出し画像

マーダーミステリー 【 後胤 (こういん) の狂い 】 作品紹介 ②

無料提供しているゲームです
playご希望の方は、コメント または
下記 mail 宛に問合せください
respect.ikumatsu@gmail.com
GM担当様へデータでお届けします。

アナログ・オンラインどちらでもplayしていただけます
GM:まちこ をご希望でしたら、 その旨も問合せください (スケジュール等 要相談)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

例の如く、 当ゲームの
冒頭部分 と 登場人物名 (一部) を紹介します。

―――――――――――――――――――――∠

ある占い師が言った
「 あなた、 あの映画観たでしょ。ね、 あるのよ、 呪いって 」

言葉は受け取り手のもの
『 この人ヤバい、 まじで言ってる 』と気味悪がる者もいれば、 
『 ええ、 そうですね。それで?』と平然とする者もいる。

呪い について、 軽く考察してみよう
【 神秘的・超自然的な方法によって他人に災禍 (さいか) を与える行為、
および それに関連した観念・信仰の体系 】
つまり
人の特殊な力によって 人へ起こす災い。
そんな力をもつ方々とは関わりたくないが
ぁ、 先ほど、 あなたと話していた人は
特殊な力など無い人? それとも ・・・

―――――――――――――――――――――∠

私が制作しているマーダーミステリーは、 状況や思いを感じていただく、 人間ドラマ
単純な人狼探し ではありません
プレイヤー各々方が 感情を揺さぶられたり、 例えると『アハ!体験』があったり、 その他 ・・・

筆者は シナリオ ( 本編+手掛かり+複数END 等 )という【 構成 】を組み、
実際に体験されますのはプレイヤー皆様です。

登場人物名 ( 一部 )

■ プレイヤー4名様
穂積 吉公 (ほづみ よしたか)
賀茂 定政 (かも さだまさ) 
鈴木 真己 (すずき さねみ) 
榎本 紀依 (えのもと きえ) 

■ その他 ・・・ ・・

今作も みんな なかなか個性的です
ちゃらけたり 猛々しかったり、
それていて、 ブレない “ 芯 ” があって ^ ^

~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトル【 後胤 (こういん) の狂い 】
プレイヤー:4名様
GM (ゲームマスター):1名様
play時間目安:質問への回答・謎解きディスカッション時間により多少異なりますが、
2時間半~3時間程

play中まで謎カード:4名様 ×2枚 計8枚
手掛かりカード:4枚 ×3回 計12枚
ディスカッション:計3回
プレイヤー方々による回答発表:1回

一作品すべて無料提供しているゲームです
playご希望の方は、コメント または
下記 mail 宛に問合せください
respect.ikumatsu@gmail.com
GM担当様へデータでお届けします ^ ^

~~~~~~~~~~~~~~~~~

《 余談 》

呪●廻● のようなバトルアクションありません
筆者創作の物語 ( フィクション )
極一部、 実話
信じるか信じないかは あなた次第です。



このゲーム制作の終盤
ある楽曲と出逢いました
楽曲の歌詞やMVに
当作品と直接的な結びつきはありませんが
筆者が 手前勝手に 『エンディング曲』と感じています
https://youtu.be/EdML8ctBkV4?si=Au-JTfjPKf2Uxzrh