見出し画像

山羊座と双子座の相性最悪って言うけど…

私は山羊座。
パートナーのヒカルは双子座。

山羊座と双子座の相性は
最悪って言うけど……



その通り!!!

と思うことが多々ある。
全然理解できなくて
本当にわけわからん!て思うけれど
【⠀双子座⠀】の特徴を知ってからは
「あーまた出てる出てる〜。」と
笑えるようになってきた。
そして、自分の嫌になるところも、
【⠀山羊座   】を知ることで
「仕方ないものなのだな。」と
少しずつ受け入れられるようになってきた。


私にとって星座占いは
それを盲信し、
それを主軸に生きるものではない。
あくまで指標であり
相手や自分を知るひとつのツールとして
星座占いや、占星術、動物占いetc…を
読んだり調べたりしている。

私とヒカルのすれ違いや
理解し合えない部分は
この星座の特性に由来する部分が
多々あると感じていて
あまり占いに興味のないヒカルにも
私が得た知恵を話しまくることで
星座の特性を知ってもらい
最近は共通認識のうえで
「山羊座」「双子座」として
話すことができる。


日々の理解できない!や
すれ違いが、
あとから振り返ると面白かったり
発見があったりして
自分の思考整理としても
書き残したいと思ったので
noteを始めてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?