見出し画像

何もかもが嫌になったら。

何もかもが、嫌になった時。

それは
進路変更のお知らせ。


頑張ることをやめて


「自分らしさ」を
見つめ直すチャンス。


今日も私は、私のためにnoteを書く。



何もかもが、嫌になった時。

それは


「疲れを癒し、ゆっくりお休みしましょう」

…という合図。


頑張ることをやめて
のんびり気分を味わおう。



毎日が緊張の嵐だと
体調も悪くなる。

常に張り詰めていると
シワが増え、顔つきも怖い。

いつも強制的に行動していると
性格も悪くなる。

 


ああ、もう…嫌だ。

疲れた…



もう、知らん。


もう、知らんぞ。



もう
なんでもいいじゃないか。


なるようになれ…。



…と、なったら


身体も心も緩み出す。



ここまで来れば


ひとりになって、

大きく空気を吸い込んで、

気持ち良く
眠ってしまえ。



今日まで
よく頑張った。

もう
これからは

そんなに力まなくても、大丈夫。

肩をで下ろし


リラックス
リラックス
リラックス…。


何もしたくないのなら
何もしなくてもいい。

ただ
ボケーっと


空でも見ながら


ゆっくり
呼吸をしてごらん。



人はね


そもそも
やらなきゃいけないことなんて


一つもないのだから。




他人の目や世間や常識に
囚われ過ぎると

私たちは


疲れるようになってるの。




けれどもう
心配はいらない。




何もかもが嫌になった今、


“では、どうしたいのかな…”

…という答えが


少しずつ
見えてくるのだから。




何もかもが、嫌になった時。

それは
進路変更のお知らせ。



頑張ることをやめて

ゆっくり休んで

落ち着いてきたら…



自分自身に
じっくり聞いてごらん。



できるできないは
気にせずに


素直に「◯◯がいい」を
言えた時、

もうすでに


何もかもが嫌になった時の
自分はいなくなっている。




何もかもが、嫌になった時。

それは
あなたが


あなたに戻る合図。



ああ
それならば、




何もかもが嫌になって



良かったね。





ここまで読んでくれて
ありがとう。




明日もnote、
書けたらいいなぁ。




温かなお気持ちに感謝します💗