見出し画像

自分を好きになる方法。

自分の気持ちに
素直になる。

「したい」
「欲しい」
「好き」
「嫌い」

…というような

内側から湧いてくる気持ちに。



今日も私は、私のためにnote書く。



自分の気持ちに
素直になる。


それは

他人がいいというものではなく、
世間が正しいというものでもない。


自分自身が


今、感じでいることを
そのまま認めよう。


感じていることは
すぐ叶えなくてもいい。


ただ

湧いてきた自分の
素直な気持ちを

自分で

「そうなんだね」と
受け止めてあげれば、

それでいい。



自分の気持ちを
受け止めてあげれば、

なんだか
それだけで



安心するから…。





もし


湧いてきた
自分の気持ちを

「そんなこと思ってはいけない」と

否定したり
気付かない振りをしたりすると


その時
打ち消された気持ちは



消えずに残る。


そして
ずっと

モヤモヤが止まらない。




なぜなら
それは


「自分の気持ちに気付いて」という
内側からのサイン。



気持ちにも
私達と同じように

気持ちという存在がある。







湧いてきた気持ちが

どんなに
人と違っていても

ネガティブなものでも

叶わないものでも



そんなことは
気にしなくていい。




湧いてくる気持ちは


誰にも
見えないものだから

いつだって
どんなものであっても

自由なんだ。



だからこそ




一つ一つの
自分の気持ちに
素直になる。


そして


「出来ない」
「間違っている」とか判断せずに


まずは
ただ

自分の気持ちを
受け止めて。




毎日は

感じたことを認めていく作業の
繰り返し。



そうやって
自分の気持ちに

正直に
過ごしていると



どんどん
自分自身を好きになる。




素直な気持ち…


それは



あなたから生まれた

あなたが
あなたである証拠。




これからも
ずっと



自分の小さな気持ちを
大切にしていこう。








ここまで読んでくれて
ありがとう。





明日もnote、
書けたらいいなぁ。



温かなお気持ちに感謝します💗