かしのたかひと
40、好きなヤツと、好きなことを、好きなようにやる 増田宗昭さんパート2
見出し画像

40、好きなヤツと、好きなことを、好きなようにやる 増田宗昭さんパート2

かしのたかひと

増田宗昭さんパート2。
僕より一回り年上、血液型も僕と同じAB型、人生をこよなく楽しんでいる増田さんには、生き方についてもかなり影響を受けた。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で増田さんが取り上げられた時の最後のセリフが、「好きなヤツと、好きなことを、好きなようにやるだけ」。

ちょっと、カッコ良すぎませんか?(笑)

人生、そんなに思うようにいかない。
増田さんとて、苦しい時、辛い時、四面楚歌の時も合ったはずだし、少しはそういう場面を垣間見た時も合った。

でも、言い切っちゃう。求める。動く。近く。

そうそう、こんな言葉もよく聞かされた。
「夢を実現させるという感じじゃない。夢しか実現しないんや。人間、思ったことしか実現しないということ」
そうでうすよね。思考が現実を作るんですよね。

だから、好きなヤツに囲まれて、自分がやりたいことを追求するんだと思う。

遅まきながら、僕もそれに習って生きることにしました。

それから、いつも心は晴れやかです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かしのたかひと

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!

超うれしいです〜。ありがとうございます!
かしのたかひと
リクルート、福岡ドーム、メディアファクトリーを経て、映画プロデューサー、ベンチャー経営者、政治家、作家に。