見出し画像

おもちゃ遊び

初ボードゲーム会の準備色々…を経てとうとう当日。
参加人数は自分を合わせて2人というゲーム会と言ってよいのか、若干の疑問は残るものの、これはゲーム会なのである。

会議室を貸りるのも初めて、そのための手続きや場所選び、お相手さんとのやり取り、初めてのことをたくさんした。

結果だけいうと、とても楽しかった。個人的には、もう少しこうした方がよかったかなとか、思うところはあれど、大成功と言えるべき会になったと思う。
1つ1つのゲームについて、語るのも言いけれど、それはまた別の場所で…

人と関わる。自分にとっておそらく苦手なことだが、それが出来た。
趣味の遊びが出来たから、どうだというのだ、と言われればそこまでだけど、自分の中では大きな一歩。

しかし目下、生活をする上で本当に達成しなければならないと思っている目標というのは、別にあって、今回のゲーム会はそれとは、全く方向の違った活動なのかもしれない。
でも、今の自分が動ける方向に動いてみるということが出来た。それがこれからの人生にとって重要なことになると信じたい。

これからの人生を楽しく、楽に生きるために1つずつ出来ること、動ける方向を増やしていきたい。

今、必要と感じている方向に動くことは出来ないけれど、いつか自分の人生を楽にするのに必要な方向に動くことが出来ると信じて。

自分の影と向き合う。
恐怖からは目を背けたくなるもの。
自分が恐怖と感じているものは、恐怖ではあるけれど、本当の恐怖というものは、自覚していない何かなのかもしれない。目を背けているのだから。
それを自覚できたら、きっとすごいことなんだろうな。

ケープ

これ、なんの話し?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?