見出し画像

遂に…!(妊娠後期記録)

2つの「遂に…!」

妊娠33週。日に日に胎動は増す。
目で見てわかるくらいの波打ち具合。
私の声はわかっててほしいなあと思いつつ、心の中でいつもほっこりしているのは旦那さんの声をきちんと理解してそうなところ。
パパが近くに来ると動き出すもんね。
意地悪もしちゃってね、一丁前に。
そんな和みもありつつ、2つの「遂に」に直面。

え、急に増えるやん。

体重の増え方が極端。
待って待って、たしか臨月には空気にカロリーが含まれてるとか。
ここまで体重管理の指導は一度のみ。
新しい産院は優しいとはいえ、調子には乗れない。原因はわかってます、運動不足。
散歩できてない。
くう〜赤ちゃん、元気ならなんでもいいのよ。
次の検診までに増えすぎないようにせねば。

浮腫み知らずも終わりかな。

今まで湯船につかったら、次の日脚も体もスッキリ!だったのが、常にパンパン。
塩味最高も控えねばか。


とまあ、幸せなこととはわかりつつも、遂によく聞くお悩みに直面。
上手に付き合っていって、無事に産まれてきてほしいな。

さあ、今日は寝かせてくれますかな?
胎動に起こされるとしたら2.3時あたりかな。
居心地がいいなら、いいのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?