見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#156

保育園の上司と言えば、園長先生である。
しかし園長先生がみんな素晴らしい人格の持ち主かと言えば
そうとは限らない。

園長という権威の元、人は自分自身のエゴが出てくる人もいる。

保育園という小さな会社の中で、過ごす時間が長いと
どうしても、人の嫌な所は目立つ。

そして、上司という立場の人には、
自分が知らない間にこうあって欲しい上司像が
できてしまっている。

上司は、尊敬できる人であるべき。

上司は、従業員の為に動くべき。

上司は、悪口をいわないべき。

それにすべて当てはまらない上司が嫌いで仕方ない。
もちろん態度が隠し切れない私がいる。
会話を控えめにし、目さえ合わせない。

でもそんなことを毎日考えているのも無駄である。
もっと建設なことに時間を費やしたい。

そう思い、YOUTUBEで
嫌いな人 対処法を探してみた。

すると、2件ぐらい同じことを言っていた。

嫌いな人の幸せを願いなさい。
そうすると、その人はあなたの前からいなくなります。


幸せ?

願えるわけないじゃん。嫌いなのに。

でも目の前からいなくなる、、、、、、、

魅力的。☆彡

というわけで、実験好きな私なので、
嫌いという気持ちを抱えるよりも、
相手の幸せを願って、保育園の中で
一番元気で明るく楽しい人を演じてみようと思った。

この実験は、明日から実行される。

他人と過去は変えられない。

それは、今まで充分学んだから、
相手を変える方向ではなく、
自分が思いっきり人格、それもポジティブな方向にかわり、
相手の幸せを願っていたら、どうなるか、実験してみようと思った。
明日から楽しみになってきたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?