見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#193

ロンドン大学が人間関係をお金に換算
という内容を発表しているという
動画を朝の通勤でみて驚いた。

すべて年間である。
良好な人間関係766万

結婚614万

別居マイナス1492万

離婚マイナス199万

月一家族とゆっくり過ごす567万


私自身別居後に、離婚しているので、
別居の精神的負担には、みょーに
納得。確かに、離婚のが楽だった。
もう心が決まっているから。

別居も離婚も経験した私は、
約1700万の大打撃、マイナスである。

それでも、別居後、3年間
子どもたちとドライブ
いったり、両親の家に遊びに行く回数
が増えていく月日が流れ、約3年。

3年間✕567万=1701万

なんと、たかが計算、数字と思っていたが、
ぴったり3年で別居と離婚の心のマイナスも
全部帳消し、プラマイゼロ。

そして私の心はすっかり前を向いていられて
いる。むしろ夢に歩き出している。

 さすがロンドン大学

さすが数字、あなどれない。

そんなことを通勤の車で発見したのでした。

これから、もっと良好な人間関係をたくさん作って、人間関係貯金たくさんしてみよー!
そんなことを思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?