見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#583

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


今日は天気が良く、
お散歩日和だったので、
午前中のお散歩は、
少し遠い公園に行った。


すると、2年前に卒園した
子が、近くの学童の活動の一環として
同じ公園に遊びに来ていた。


初めは、誰か分からずに、
こちらに近づいてくる子がいると
思ってよく見てみると、
その子は、とても背が伸びていたので、
分からなかった。
それでも、お世話になった先生とも
再会できて、嬉しそうだった。


行動は、昔と変わらず、
やんちゃで、学童の先生に注意をされて
いるシーンもあった。


卒園から2年経過して、
もう二年生。背も高くなれば、
行動だって、より活発になっている。
学校の話を尋ねた時も、
分数が好きと答えていた。
学ぶことも、どんどん増えている
様子が分かる。


こうして2年という月日が経ち、
子どもは、あっという間に成長をしている。

すると私はどうだろう?

二年前より、行動は増えているだろうか?

→答えはイエス


二年前より、読んだ本は増えただろうか?

→答えはイエス。


二年前より、自分のしたいことが
明確になってきただろうか?

→答えは、イエス。


二年前の卒園児に出会ったということで、
たまたま二年前にこだわってみた。


それでも、私はあのころよりも、
少しづつだけど、確実に前に進んでいると
自分で思える。それが嬉しい。
自分で、自分の成長を確認することの
大切さを知った。


何をもって、自分は前に進んでいるか?
それは、出会えている人の数だったり、
学んだことが増えたり。
そして、なにより、日々楽しい。
仕事も毎日楽しめてできている。
だから、色々チャレンジできる。


今日のお散歩の公園で、
再会した2年前の卒園児は、
私に2年前の自分を振り返らせて
くれた貴重な存在。
ありがとう、公園で再会させてくれて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?