見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#196

私の好きな言葉に

ツイてる!

嬉しい!

ありがとう!


この言葉は大好きである。
言っていると、本当にあとからツイてることが
やってきた。

今日も、朝からふとツイてるとつぶやいてみた。
すると、
朝から、水遊びをするときに、
人数を多いと大変なのに、
今日は、7人だけの水遊び。
あれ、もうツイてる効果が。

さらに、朝のおやつ前にも、
いつも一人で天手古舞のおやつが、
いつもと違う先生の助っ人で、
とても楽になって、またまたツイてる効果。

ツイてる効果は、私の中で絶対来る!
と言えるぐらい確信している。


今日は、昨日富士山から一緒だった娘が今朝、
新幹線で東京に帰る娘。
一緒に行けたことに感謝。
久しぶりに手作りお弁当を持たせたら、
おいしいと言ってくれたことに感謝。
感謝を言い合える家族の中であることに感謝。

そんなラインを送った。
とってもとっても気分がいい!
ありがとうって、言われることも嬉しいけど、
なによりありがとうと言える状況であること。
ありがとうという状況を発見できたこと。

ありがとうを言えるってことは、
本当に気分がいい。

そういえば、富士山の頂上にあった神社で

子どもたちとこうして頂上にこられて
本当にありがとうございます。

それだけを感謝できたからかな?

やっぱり、私が好きな言葉は、

ツイてる!

嬉しい!

ありがとう。

この3つの言葉は最高かつ最強だ!
もっと積極的にこの言葉を使っていこうと
思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?