見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#270

ネガティブ感情は、

危険を察知することができる。

自分が無理していたり、

自分の感情を無視していたりすることに

気付かせてくれる。

変化や成長のきっかけとなる。

ポジティブ感情のように、

前向きな気持ちや

物事をやり遂げる力を

与えてくれるわけではない。

ポジティブ感情が太陽なら

ネガティブ感情は月のよう。

最近合った嫌なことから、

嫌だった点やどんな感情になったか?

そこから、会えて、よかった点、その時の気持ちを書いたりして、

その出来事の真の意味を見つけてみようと思った。


最近、嫌だったことは、同僚が私の今の職場を辞めた。

嫌だったのは、このままここにいてはいけない。

別の職場探しさないと。

また転職しないといけないのか。

この先不安な気持ち。

ここは安全じゃない。

でも変わるの、正直めんどくさい。

起業に集中したいのに。


あえてこのことのよかった点をさがすと、

今の職場で私のことを頼ってくれる後輩いること。

本気で仕事したかを自問自答したこと。

仕事を褒めてくれる上司に出会えた。

気持ちは、素直に嬉しい。

私は人に恵まれすぎてる。

いい人が周りにいてありがたい。


この出来事の真の意味は、

◎きっと周りに素敵な仲間がすでにいることを

教えてくれていたのかもしれない。

◎人との出会いがある職場であることに

気付くことなのかもしれない。

◎色々な人が乗ったり下りたりする、

まるで駅のような職場でいかにたくさんの人が

居心地よく過ごせるには、どうするのがいいのか

それを考えさせてくれたのかもしれない。


どれが正解というものはない。

ただ、自分がそう感じた。

それがこのネガティブ出来事の意味だったと思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?