見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#397

社長を目指し、日々学びを続けています

CAORI COMPANY CEOです。


この答えは、力強く

YES!!!

前に学んだ通信大学では、それを期待しすぎていたからか、

その場では仲良くできたが、

続かなかった。

今回は半年という短い期間。

それもほぼ毎日ZOOMで2時間という時間。

毎回ブレイクアウトルームがあるわけでなく、

たまにそんな授業もあるぐらい。

そして、半年の間に実際に対面したのは、2回だけ。

それでもとても仲良くなれる。

同じ目的を持ち、同じ時間を過ごす。

それだけで、人はこんなにも、短時間で仲良くなれるんだと

思った。


CMや広告は、短い時間に何度も、そしてインパクトを

もって、視聴者に広告をアピールする。

それは、人の記憶になり、親しみも沸くという

原理が少しわかった気がする。


人との出会いは、長さじゃない。

いかに長く会っているかではなく、

例え短時間でも、集中して、深く仲良くなれるか!

その条件は、同じ目的を持った者同士ということにも

なるとは思う。


そういう意味で、自分の興味のあること、

好きなことで何かしていると、共通の目的の人に出会えて、

仲良くなることも簡単なんだろうなあ~と思うのでした。


もっと、もっとそんな出会いを大切にして、

ぐっと人と仲良くなりたいと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?