見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#47

断捨離をしてみた。

天気が良く、絶好の断捨離日和。

一体何回洗濯したのだろうというほどずっと回していた。


断捨離してみて思ったのは、

本当に心の底から気持ちがいいということ。


いつも使う場所なのに、ホコリがたまっていたのを

見て見ぬフリしていた。

ふき取るだけで、スッキリの爽快感を感じた。


それに、普段手を付けない上のほうの棚を整頓した。

そこには、4年前のバドミントンで出会った友人たちからの

寄せ書きがあった。懐かしく、みんなからの友情を感じられた。


押し入れの奥には、東京にいる娘に送る予定の毛布たちが

まだですか?と並んでいた。

それもやっと梱包できて、達成感を感じた。


こんなに断捨離って気分がいいんだー。

それも色々な気分、それもすべていい気分にさせてくれた。


毎週、断捨離タイムを設けて、

スッキリ感を毎回味わうのもいいなーと思った。


年末の大掃除に向けてというよりも

自分の心の気分良さを味わうために、

例え一時間でも習慣にしていきたいと思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?