見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#532

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


今日は、コーチングの仲間と
Canva講座をした。
携帯でもCanvaはできるが、
昔のソフトボールをしていた私の指には、
なかなか入力がうまくできない。
要するに、ぶきっちょさんである。

というわけで、パソコンでCanvaの機能を
伝えた。


私がこれが便利と思うのは、
プレゼンの資料作成。
去年の年末に謎のパワポやら、エクセルが消えると
いう怪奇現象が起きる。
それでも資料を間に合わせないといけなかった
ので、Canvaで対応した。
パワポやエクセルなくても、
プレゼン発表できると確信した。


ただCanvaを使用するときは、
インターネット環境のあるところ
じゃないと、できないので、
もしWIFIなしの環境で、
教室やセミナーを開催するときは、
Canva作成資料をパワーポイントに
変換しておいたがいい。


あと、謎の怪奇現象のときに、
プレゼンと録画のボタンを押すだけで、
Canvaで作成した資料に説明を
加えて、動画作成ができる。


その動画をYOUTUBEにしてもいいし、
コンテンツ販売としてもいい。


そんな使い方を発見することが
できた。怪奇現象さん、ありがとう。


今は色々なものがつながり、
便利になった。あまりに便利すぎて、
多すぎる便利機能の洪水が起きている。
全部使いこなせない。
携帯だって、使いこなせてない。


でもいいんです。
携帯の機能全部知らなくても
ラインで友達と約束できるし。
携帯の機能全部知らなくても、
YOUTUBEとか見れるし。


全て便利な道具だから、
知っていたら、使える。
知っていたら、便利だし。
知っていたら、やってみようかなと思うだけ。


便利な道具に振り回されず、
自分の目的に向かって必要な道具を
つかえたら、それで十分だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?