見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#143

今日はお休みなので、前からKENJIさんのおススメする
ショーシャンクの空にの映画をNETFLIXで久しぶりに観た。

感動モノの映画とかおススメにはよく登場している。
前にいつ見たのか忘れたが、DVDを借りてきてみるか、
もしかしたら、VIDEOだったかもしれない。

それでも、感動。(´;ω;`)ウッ…
涙は出ないものの、それでも雨でたまってしまった
洗濯ものをたたみながら、午前中に観た。

もう観終わった後の爽快感。

これこそ、映画。最高-!

どんなに助かると分かっていても、やっためちゃ嬉しい。


無実の罪で、牢獄に入らなければならなくなった
頭のいい銀行員が、起こす数々の牢獄の中での
出来事や最後はそうだよね~という納得の感動のシーン。
(続きはぜひ見てください。)

自分が体験したわけではないのに、
あの牢獄での数々の人としてありえない状況を生み出す警察側。
その我慢ならない状況がどこか自分とリンクするのだろうか?
そんな気持ちにもなった。

職場での納得できない状況なのに、我慢しないと
移動させられる状況とか
職場での給与体系に納得できないこと。

考え出すとキリがないぐらいある。

ショーシャンクを観ていて、
きっとそんな私の中の職場の中のもやもやを吹き飛ばして
くれたような気持になったからなのかもしれない。

そして、この映画から、私の中に隠れていた職場での
もやもやに蓋をしていないと、日々生活できないのかもしれない。
そんなことを思った。

その気持ちに蓋をして過ごせるほうが幸せか?
それとも、現実をしっかり見つめ、その問題に対処していく方が
幸せか?

私は後者を選びたい。今まで、前者として元旦那の
不倫に蓋をしてきてしまったから。

心のもやもやは既にサイン。
いつまでも消えるわけではない。
だったら、積極的に自分の問題に解決する方向に少しで
足を踏み出していきたい。
ショーシャンクの主人公がしていたように。

また時が経ってから、この映画観たいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?