見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#390

社長を目指し、日々学びを続けています

CAORI COMPANY CEOです。



やっとゆったりとした夜の学びの時間ができた。

今までは、ONLINEの講座で19時から21時まで

時間を空けて、学びを続けていた。

その学びを卒業して、今はコーチングの講座を

学ぶ。でもこの講座はどちらかというと

強制力はなく、起業家向けの講座だと感じた。

自分でする方は、自分でチャンスを開き行動する。

何もしないのであれば、そのまま。



私は、前から受講したかった講座だったので、

自らチャンスをものしたいと心から思った。

自由であるが、なにも自分でアクションしないなら、

何も起こらないのである。

前のオンライン講座では、時間になったら、

勉強が始まるので、ある程度の強制力があった。

今はない。やらないなら、それまで。



せっかく学ぶ時間ができたのであれば、

私は、今までやりたくてもやれなかった

UdemyのWORDPRESS講座で学び始めた。

でも、WORDPRESSは今回は二回目だった。

前回は、YOUTUBEでおなじみの両学長の

動画で見様見真似で、なんとか作った。

でもわけのわからないメールやウィルス

など管理が分からないままで終わった。


そこからのリベンジだった。

「前みたいにはしたくない!

今度こそリベンジ。ホームページ!」


そんな思いだった。

それというのも、前のオンライン講座で

SEO対策について学んだ。

ホームページが上位に上がるサイトは

人気サイトという思いがあった。

でもこの授業で、違うと分かった。

それを学んでから、もう一度

WORDPRESSでホームページが作りたい。

それもSEO対策がしっかりできているものを。

いくらWEBデザインの学校出た人がつくっても、

SEOまで対策できて作っている人が少ないという。

今の働いている職場のHPも是非SEO対策できた

ホームページにしてもらいたいと考えている。

せっかくHPがあるなら、

せっかくHPにブログをアップするなら、

たくさんの人にリーチしてほしい。

そんな思いがあった。



今までは、今ある職場にないなら、

自分が違う職場にいけばいい。

そんな考えだった。

でも今は、今の職場にないなら、

自分が作れば、提案して変わればそれでいい。

やるだけやってみる!

そんな気持ちになっている自分がいた。

それでも受け入れられないなら仕方ない。

でもやるだけやって、もがいて提案してみてもいいのかも。

失敗なんて恐れずに、どんどん今あるところで

試していく。そしたら、自分の会社を作った時にも、

いつかそれが役に立つのかもしれない。

そんなことを思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?