見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#619

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

五感のうち、

匂い
食感
触感

これらを、視覚と聴覚だけで
人にどう伝えようか?

なぜなら、今
YOUTUBEづくりに
ハマっているからだ。


テレビにしても、
YOUTUBEにしても、
目から入る視覚、
耳から入る聴覚
この二つだけでよく伝えることができる
ものだと驚く。


ということで
一時期ハマっていた韓国ドラマに
ヒントがないか、
過去の大好きシリーズをみてみた。

特に食事シーンは、
どうして食べたくなるのか?
みてみると、
料理がたくさん並べられている。
そして、
それをおいしそうに食べる人。

匂いや味を味わうことはできない。
でもこれは、人の想像力を掻き立てている
ような気がした。


韓ドラをみていて思うのは、
気持ちの上下幅が広いことにも
再発見させられた。


ストーリーの中に引き込まれるのは、
登場人物の気持ちの表現を
間を使ったり、
音楽が効果的だったり、
表情だったり。


一から二年前は、
すっかりこのストーリーにはまり、
そして一緒になって感情を動かして
いた。

それをまた別の視点で見ると、

「やっぱり韓ドラいいわー!」


その一言に尽きるのでした。

またもう一度、
韓ドラ見てみよっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?