見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#383

社長を目指し、日々学びを続けています

CAORI COMPANY CEOです。


社長、起業、英語、カナダ、、

そんな言葉に惹かれる。

そんな時、前から見ていたYOUTUBEのAK ENGLISHのAKANEさんの

動画に感動した。

私よりも断然若い。なんなら娘のが近いぐらいの年齢。

でもAKANEさんは、5年でカナダで起業し、移住し、

カナダで法人を作った。

この動画が、単純にカナダで起業した女性の話というより、

AKANEさんの言葉に感動した。



「これからもたくさん失敗すると思います。

それでもやらない後悔はしたくない!」


この強い言葉に私は自分の甘さに気づいた。

毎日の生活の中で、ちょっと休みと言いながら、

帰宅後アルコール飲んで、その日は寝てしまう。

別に悪いことではない。

でもこの動画をみてから、夜遅くまで結果が出るまで

何年もがんばったAKANAさんには、

周りに素敵な仲間ができたり、

本人の望む結果を手にしてる。

それを見ていたら、とても勇気や元気が湧いてきた。

それと同時になかなか前に進まない私の起業は、

どこか諦めモードの自分がいた気がした。

「会社員しかしてないから、給与でしかもらったことない。

私が起業でうまくいくなんて、できるわけない」

表面上は、起業頑張っている風に話したり、

やっている風に話してる。

個人事業主になって3年目。

その心の思い通り、やはり起業やっている風でしかない。


でもこのAKANEさんのお陰で私は、

起業に対して、言い訳している自分に気づいた。

さらにそんな自分を手放したいと思えた。


最後の方で、AKANEさんは、これかららも失敗すると思います。

と言っている。そんな言葉言えること自体強いなと感じた。

チャレンジするからには、失敗も受け入れますという

意味にとらえた。

失敗は誰でもできればしたくないと思うし、

失敗は避けれるなら、避けたいと思う。

それでも、失敗も受けて立ちます。

そんな力強さをこの動画から感じた。

そして、この動画は私の通勤のBGMとなった。

すると、なぜかいつもならひっこめてしまう

上司への提案も言えた。

すると、仕事に対するモチベーションも上がっていった。


失敗の数だけ強くなれるし、その分、成功に近づく。

本当の失敗は、やりたいことを諦めてやめてしまった時が

本当の失敗。続けていれば、いつかそれは成功に変わる。

その日まで、私もAKANEさんみたいに絶対あきらめない。

そー心に誓ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?