見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#590

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


長く楽しい人生を送りたい
のであれば、
深い意味のある人間関係と
緩やかな付き合いの両方を
築くことだという。


なぜなら、人との付き合いが時間を
を経験したからだ。

6年前に私は主婦バドミントンに
明け暮れて、そこでできた仲間と
とても楽しい時間を過ごしていた。

子どもも大きくなってきたので、
もう週一の非常勤講師だけの仕事から
フルタイムに切り替え、
自分の生活の基盤を整えないと
思っていた。

そこで、バドミントンは楽しいけど、
これに週二、三回費やすとフルタイムでは
働けない。すっぱり辞めた。
すると、バドミントンのみんなに
会う約束をすれば会える。
でも、そのバドミントンの場に行けば、
会えるという状況とはちがう。

そんな時に、ふと映画に行きたくなり、
ふらりと映画に行った。

その時に思ったのが、
「人とのつながりがないって、
やっぱり寂しい。」
素直に思った。そこから、正社員への道を
探すことにつながった。
それでも、一瞬でも人とのつながりが
消えた瞬間を味わった。

だから、冒頭のつながりって
本当に大事だ。

人間って、人の間って書くには、
ちゃんと意味がある。

私がかっこいいと思うナポレオンの
最後は、島流しで、最後孤独に亡くなった。
それだけつながりのない人生は、
人の死さえも早めていくんだと。

人との繋がりは、深いものと緩いもの
両方必要という言葉は、私の心に
深く深く刻まれました。

めざせ!死の直前まで人と会い続けている人生。
私の人生を長く楽しいものにしたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?