見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#420


社長を目指し、日々学びを続けています

Caori Company Ceoです。



昨日の会社に一年に一度の食事会。

たくさん飲み、朝はかなりぐったりモード。

それでも、朝のコーチング練習の為に、

起床。そこからエンジンがかかった。


モーニングページという動画をたくさん見た。

それは、朝起きてすぐ、

頭に浮かぶ思考を片っ端からノートに

手書きで書くというものだった。

きっかけは、

いくつになってもずっとやりたかったことを

やりなさい」という本の解説動画。


そこに書かれているのは、

❶モーニングページ

❷アーティストデート

❸歩く

❹回想

その中で、頭に浮かんだことを書きまくること。

その目的は、アイディアだしというよりは、

頭の中のゴミ出しという。

そして、どうしても書けない時には、

書くことがない、書くことがない。

それをかいてもいいという。

これならできると思った。

明日の朝から早速やってみたいと思った。


そして❷のアーティストデートと言うのは、

名前から想像ができず、またYOUTUBEでさがすと、

それは、自分の今までしたかったことだけど、

なんとなくしてなかったことをするという。

私なら、

●新しくできたプラネタリュウムにいく

●映画を見る

●行ったことないカフェに行く

●ドライブで京都までいく。

色々あった。

この条件は、一人でするということ。

また10年先などのすぐにはできないような

ことではなく、やりたかったけど、

やることできていないこと。

それをするという。


❸の散歩は、週二回の20分ということなら、

夕方散歩でできそうだった。

そこには、スマホは持たないとあった。

❹の回想というのは、自分の年齢を12で割り、

その割った年齢ごとに感じた匂いややりたかったことなどを

その割り切った年齢ごとに書いていく。

すると、その当時したかったことにきづいたりするらしい。


今は、本を読まなくても、動画をみるだけで、

まるで本を読んだごとく、教えてくれてありがたい。


明日の朝のモーニングページのノートをさっそく用意して、

明日を楽しみに迎えたいと思うのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?