見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#292

昨日は、仕事から帰宅後、子どもたちが

見たい映画に連れていった。


今週末には、通信の大学の中間テストがあったので、

それをいつ受けようか考えていた。



その映画館の近くには、親切にもインターネットカフェがあった。

早速、調べてみる。

なんだか利用できそうだったので、

はじめてインターネットカフェにチャレンジした。


ネットがつながり、静かな環境で、個室であれば

どこでもいいと思っていた。


一回の基本料金は270円とお値打ち。

そこから10分ごとに70円UP。もう計算してない。

3時間になると900円というのが書いてあったので、

2時間滞在なら、十分だった。


色々な部屋があり、座敷でネットをみれるところ、

完全に個室の一人用と二人用もある。

漫画や雑誌もあるので、それをみるところ。

食事もできるので、たべられるところ。

かなり広いスペースだったが、

混雑というより、閑散としていた。


ドリンクも自由に飲めて、快適。

これが都会だったら、きっともっと狭い空間に

人がたくさんいるのかもと思った。

それでも、都会の人には、こうした空間が

人気あるのかもと思った。


子どもの受験のために、関西方面の

勉強スペースを調べたことがある。

ネットカフェ以外にも、

レンタルスペースがたくさんあった。



たくさんあるということは、

利用する人もたくさんいるんだろうなと思った。



今回利用してみて、また利用してみても

いいかなと思った。

テストじゃないなら、椅子はリクライニングで快適だし、

ドリンクも自由に飲めるし。

近くの温泉を利用した後、

ネット利用してもいいなと思った。


必要は発明の母

というが、

今回は、

テストという必要に迫られたことにより、

ネットカフェを発見できるという発明ならぬ

新しいアイディアの母。

そんなこと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?