見出し画像

立ち止まりたくない

今年ももうあと1か月で終わる。早すぎる。

去年の今頃何してただろう。

居酒屋のバイトで、お客様のベルに駆り立てられながら必死で働いていた。

秋に研究室に配属され、慣れない実験に戸惑いつつ、夜遅くまで発表のスライド作り、先生の厳しい指導を乗り越えて、あの時はうまくいかないことばかりだったけど、でも日々少しづつ成長を感じていた。

今、僕は卒業研究に追われている。

卒業できるか不安になるレベルで全然研究が進んでいないから。

卒業研究で使うシミュレーションの回路が未だに完成していない。11月の頭から取り組んでいるのに。

本気で取り組んで、でも結果が出なくて、きつくて、逃げて、時間だけが過ぎてしまった。

後悔。

俺1か月何やってたんだろう。その場で足踏みしてただけじゃん。

立ち止まりたくない。

昨日よりも成長した姿で今日を過ごしたい。

ほんの少しだけの成長でいいから。語彙が1つ増えたぐらいのレベルでいいから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?