見出し画像

【結果発表】夏に着たい!オリジナルTシャツデザインコンテスト受賞者作品5点を発表

こんにちは、Canvaです。2022年5月16日(月)〜 6月19日(日)の期間に実施した「夏に着たい!オリジナルTシャツデザインコンテスト」にご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回のコンテストでは、私たちの予想を超える多くの方々にご応募いただき、驚きながらも楽しく選考させていただきました。たくさんのステキな作品の中からグランプリを選ぶのはとても大変ではありましたが、厳正なる選考の結果、5作品の受賞が決定いたしましたので、ここに発表いたします。

▽今回発表する特賞はこちら
グランプリ賞(1名)
準グランプリ賞(1名)
そのほかお楽しみ賞(3名)

グランプリ賞

グランプリ受賞おめでとうございます!懐かしさもあり、これぞ “THE! 日本の夏!”という印象の作品。老若男女親しみのある夏の代名詞的な素材たちと、その配置も絶妙にバランスが取れていて素敵でした。親子お揃いで着るのもカワイイ!ここ数年は夏祭り中止なところも多かったと思いますが、今年の夏こそはりんご飴食べてヨーヨー釣りを!という思いも込めて選ばせていただきました。

Canvaデザイナー審査員

「夏祭りの思い出」by アオタさんの作品はこちら>>

準グランプリ賞

準グランプリおめでとうございます!爽快な色の組み合わせで、ハッピーな気分になれちゃうカラフルさ♪ 夏の暑い日でもこれを着てれば、涼しさも感じつつ、かつ元気も出そうなデザインです。アイスはペイント、そしてコーンはコラージュ系と、一見違うスタイルを組み合わせているのもクリエイティブな作品。実際にこんなアイスがあったら美しすぎて食べれないかも~!ということで、Tシャツにぴったりだと思いました。

Canvaデザイナー審査員

「アイスクリーム」by 海から遠いTシャツ屋さんの作品はこちら>>

そのほかお楽しみ賞

続いて、そのほかお楽しみ賞に選ばれた3作品をご紹介します。

音が楽しいで賞

「しゅわしゅわクリームソーダ」by 白井にゃもさんの作品はこちら>>

賑やか大賞

「HOKUSAI GREATWAVE PARK」by 茂呂モリーさんの作品はこちら>>

プールに行きたくなるで賞

「【SWIM】」by POWAQAさんの作品はこちら>>

夏に着たい!オリジナルTシャツ特集

ご応募いただいた作品を一つのページにまとめた、夏に着たい!オリジナルTシャツ特集も公開されています。この夏はオリジナルTシャツを着て楽しく過ごしませんか?

夏に着たい!Tシャツ特集>>

数多くの力作を制作いただいた皆さま、そして本コンテストをきっかけにCanvaやSUZURIに興味を持ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今回ご応募された方全員には、参加賞である「Canva Pro 無料クーポン 45日間分」と「SUZURIでお買い物できるクーポン(500円分)」が贈られますので、ぜひご活用ください。

またツイート特典の当選者の方には、TwitterのDMでご案内をお送りします。この度はたくさんのご応募、ありがとうございました。

コンテストを通して

今回、このような素敵なデザインコンテストを共同企画してくださった、SUZURIさんからメッセージをいただきました。

この度は、たくさんのご応募ありがとうございました。
どの作品も、作り手の皆様の夏への想いが溢れていて、大変楽しませていただきました。夏の風物詩やレジャー、あるいは夏を連想させる素敵なイラストの数々に、自然と胸が高鳴りました。また、皆様の夏への想いがこもったイラストたちがこうしてTシャツに姿を変えて、この夏を一緒に過ごすことを思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。Canvaさん、このような素敵な機会をいただき、ありがとうございました!

本コンテストでSUZURIを初めて知っていただいた方も多いと思いますが、「SUZURI byGMOペパボ」は、パソコンやスマートフォンからイラスト・写真をアップロードするだけで簡単にオリジナルグッズを作成・販売することができるサービスです。これからも、クリエイターの皆様の創作活動を盛り上げていくべく、様々なことに挑戦していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

SUZURIさんありがとうございます。SUZURIについてもっと詳しく知りたい方は、ウェブサイトをぜひご覧ください。

まだまだ暑い夏が続いていますね。暑さを吹き飛ばすような楽しいオリジナルデザインをぜひ皆さんも作ってみてくださいね!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

今すぐCanvaでデザインしてみよう!