見出し画像

湯船に浸かったら、足首そして身体中から疲れが溶け出してきた。

まだ湯船に浸かる余裕があるので大丈夫。

ストイックすぎる、だったり、だらしなさすぎる、だったり、評価する人が違うと評価それ自体も違ってくる。同じ人に対する評価なのに。
同じ物を見ても、感じ方は60億通りある。

さっきインスタに花の写真を上げたんだけど、これだって、人によって注目したり考えたりする部分が違う。

花の色に着目する人。植物の種類に着目する人。写真の撮り方や光具合に着目する人。右下の謎の瓶の口に着目する人。

そういうもんだと諦め、受け入れることが、今の私ならできる。
なぜなら、まだ湯船に浸かる余裕があるから。

名前もわからないお花ちゃん達、我が家に来てくれてありがとう。

あなたの気持ちが、巡り巡ってやがてあなたの元へと還りますように。