見出し画像

#9【日常】前回の続きを投稿したいけれどまとまらない。でも書きたい気持ちはある日。

 こんばんは!三連休最終日ですね😳

 今まで8回の投稿では、自分なりにテーマを持って書いてきました。それは、単純に毎回そうしたかったからです笑。でも、今回は日記?書き流し?になります😎 独り言を世に放っていきたいと思います😎

 noteを始めたら、いつもだと頭に浮かんでも行き場がなく、私の頭の中を駆け巡って、知らないうちにどこかへ落ち着いていた小さなあれこれを思い出すようになりました。その子達からテーマが明確になっていって投稿していました。書いていると、同じ事柄に対しても以前と今では受け取り方が違っていることに気付く時があり、書くことって面白いなと思います。

 単純に、その時に自分が気に入っていることを書きたい時もあります。音楽の話は特にそうです。これ好きだな~~と感じていることを、誰にも言わず一人でそっとしておくのも好きですが、言葉にしてみたいなという気持ちになりました。そんな時はなぜか気合いが入り笑、超簡潔でいいから整理して投稿したい欲が湧いていました。

 少し話が逸れますが、同年代の友達・同期・同僚を見渡した時、「私は本当にひとりが苦にならないタイプだな(苦笑)」と思います。誰かと一緒に行動することが苦なのではありません。今となっては幻?と思えるような会議や集合研修、友達との旅行やちょっとしたお出掛け、そういった類のものも純粋に楽しめます。研修や会議の場合、普段は遠方にいてなかなか会えない同期や、異動前の部署の先輩・後輩に会える機会として喜んでいました笑。

 ただ、自分のことを発信したり話したりするのは苦手で、SNSでは好きな芸能人とブランドの投稿を見るだけだし、友達と会う時は9割聞き手です(その方が楽しいのです🌼)。

 自分の好きなもの・嫌なもの・楽しかったこと・腹が立ったことは、自分の中で消化する、というのが昔から私にとっての「通常運転」で、だから人から見たら「静か」「大人しい」「のんびり」「悩みなさそう(?!)」と言われるんだなぁと、前から分かっていたけれど、アラサーになって色んな人生の選択をする周囲の人たちを見ながら、改めて思いました。私は「内省」タイプで、一人になる時間がとっても大切です。

 そんな自分がnoteでは「書きたい」と思って、今のところ続いています。そして、「読みたい」気持ちも沢山あって、様々な方の投稿に触れています。まだまだnoteビギナーですが、noteはとても静かで穏やかな空気が流れているところが大好きです。つかず離れず、一人になりながらも違う世界を見ることができます。優しい気持ちになれます。

 明日からまた仕事です。あれもこれもやらなきゃと思ってしまいがちですが、今日も書くことで自分を落ち着かせることができました🌼。
 まとまりのない文章、最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?