見出し画像

【ネコミミ村まつり】私的ふりかえり

なんだろう…

おもしろそう…

と、フラフラ近づいて…

いつの間にか色々参加させてもらいました。

◆ 作詞

生まれて初めて作詞というものをしました。
五七五に合わせて言葉を並べればよいということで、それなら私にもできそう!とやってみました。
見据茶さんに楽曲化していただき感動しました。

作詞2作目は、PJさんの曲です。
こちらは五七五ではないので、楽譜を見ながら音数を数えて作詞しました。
とても楽しくてワクワクする作業でした。
見据茶さんにカッコよく楽曲化していただきました。

3作目は、つるさんのウクレレに合わせた作詞です。つるさんが弾き語りで歌ってくださいました。
聴けばそこが波打ち際。
ザザーン… 癒されます。

◆ 俳句・短歌

花火をモチーフに、俳句、短歌を作りました。

◆ ネコミミ花火ストーリー

ネコミミ花火に寄せたストーリーを書きました。
厨学生男子の不器用恋物語です。

◆ あなたの物語に曲つけます応募

大橋ちよさんが募集された「あなたの物語に曲つけます」に応募しました。
募集要項にあった、

登場人物の一人に
「それはネコミミをかじるようなもの」
と1回以上言わせてください。


このルールに、これしかない、と思って書きました。
残念ながら曲をつけていただく抽選には漏れましたが、物語に合わせた魅力的な絵を描いてくださいました。

◆ イラスト


ネコミミ村祭りのイラストを描きました。グランドフィナーレ動画用のイラスト募集にも参加させていただきました。

そのグランドフィナーレ動画が先ほど公開されました。


くえすさんのグランドフィナーレ動画 ↓


イラストを使っていただき、自分も会場を歩いていたかのように感じられました。

#ネコミミ村まつり をふりかえって…
初めての体験ばかりで、本当にワクワクしました。noteに来てよかったなと思いました。

スタッフ、関係者の皆さま、お疲れさまでした。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?