見出し画像

【焦がれ】作詞♪初体験してみた🎵

#ネコミミ村まつり で作詞募集されていた曲に歌詞を応募したところ、素敵な曲が完成しました!


雨あがり
傘を閉じれば
陽が差して
かざす手に
あの日繋いだ
きみの手の
熱き想いを
受けとめながら
横顔を
思い出してる
昼下がり



#ネコミミ村まつり は音楽イベントということで、自分には関係ないかなと思ってしまっていたのですが、こんな参加の仕方があって、しかも素晴らしい体験ができました。

普通に歌詞を書くのは難しそうですが、「俳句+短歌+俳句」というフォーマット(文字数)でいけるということで挑戦してみました。
とてもしっとりした余韻のある曲で、自分の言葉がメロディに乗って歌われるという初めての喜びを味わせていただきました。
楽曲制作の見据茶さん、ありがとうございました✨

#ネコミミ村まつり では、歌詞の他にもストーリー募集などもありますので、文筆の方も覗いてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?