見出し画像

人事のお仕事で嬉しいところ

先日は「大変」なところをフォーカスしましたので
今回は嬉しいところをご紹介したいと思います(*^^)v
あくまでも一人の人事担当個人の意見です!


自分が採用した人が楽しく仕事をしていたり、
高い評価を得たりしていることが何よりも嬉しい!


これはほとんどの人事担当者が思っていることではないでしょうか?
もちろん逆にすぐに辞めてしまったりしたら・・・とても悲しいです(´;ω;`)

私は今まで何千人も見てきましたが、正直・・・入社してからでないと結果がわからないので、楽しく仕事をしていたり高評価を得ていることを知った時はものすごく嬉しいです!!
高評価はもちろん本人の努力の結果ですが(;´∀`)
職業病かもしれませんが、自分の評価より、なぜか採用した人の評価が高い方が嬉しいんです(^_^;)

仕事をしている人にとって会社は人生(睡眠は除く)の半分(それ以上かも)を過ごす場所です。だからこそ私は少しでもいい環境で、楽しく過ごしていただきたいと考えています。
昨今「ワークライフバランス」が注目されていますが、「ワーク(仕事)」も「ライフ(プライベート)」両方楽しく過ごしたいですよね!

今後も採用した人を見守り続けながら、新しい仲間が増えてくれることを期待しています(*^^)v


カーニバルを選んでくれたこと


これも当たり前かもしれませんね!
仕事を探している人はたくさんいます。
弊社と同じ職種の募集もたくさんあります。
その中で「カーニバル」を選んでもらえたことは本当に嬉しいことです!

いろいろな条件やタイミングがあるとは思いますが、採用担当としては「選んでもらえた」ことが嬉しいんです(^^)/
弊社はこれからも、もっともっと選んでいただける様に
魅力のある会社にしていきたいと考えています!!

今働いてくれている従業員だけでなく、これから出会う人達も含めて、お互いに「いい出会い」になることを願っています。

そんなカーニバルでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
詳しくは下記のリンクをご覧ください(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?