見出し画像

4月から痩せる(ガチ編)

明日から4月。
新年度でござる。

新年度
うーん。まぁあんまり社会人には関係ないな。今年に限っては同じ職場内での異動だけで転勤も引っ越しもないので、周りの人間がちょこっと変わるくらいのモンである。

30すぎの大人にもなると、子供の頃のクラス替えや入学式といったドキ胸な事は発生しない。

そんな事はどうでもいいのだが、とりあえず新年度から『痩せちゃおっかな』的な意気込みが二日前くらいから湧いてきた。

現在のワシ、体重66kgだった夏から6kg増量し過去最大体重を更新中だ(地球に与える荷重で言うところの72キログラムフォース)。

太った要因は主に『じゃがりこ』と『カルパス』であることはすでに解析済みで、夏頃からお酒のおつまみとして採用したことが敗因であったと言う名推理が飛び出している。ファクトイズワン(真実はいつも一つ的な事が言いたかった。)なのだ。

今日は久々に実家に帰っていたのだが、姪っ子がワシの体を見てサザエさんに出ていた中年モブキャラに似ていると言ってきた。

この中年モブキャラ


失礼なやつだ。ワシは憤慨した。

こんな口ひげははやしてないぞ!

と。


姪っ子には手押し相撲でボコボコにしておいた。体重こそが正義であると見せつけてきた。

話は変わるが、最近プレミアムハイチュウという美味しいお菓子を発見した。
仕事からの帰り道でたまたま入ったコンビニで見つけたのだが、これのシャインマスカット味が絶品である。甘くて美味しいのだが、甘すぎずそれでいてジューシーな高級ハイチュウである。

ひとくち食べた瞬間、あまりにも美味しくて感動したワシは『これは残しておいて明日の仕事中に食べるおやつにしよう!』と思ったのだが、気づいたら家につくまでの5分くらいの道のりで全部食べてしまった。

シャイマス味がイッチャンうまい


ちなみに次の日も買った。



まぁ話は脱線したが、明日から痩せるんでとりあえずヨロ。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?