見出し画像

大注目してる20代アーティスト松岡柚歩個展に行ってきたよ。@渋谷

YUZUHO MATSUOKA SOLO EXHIBITION "outline"
at elephant STUDIO
にお邪魔しました。

会期は8月20~8月31日で、残念ながら今はもう終わっています。
私は8月29日に行ってきたよ。
入場料500円。

1996年兵庫県生まれ松岡柚歩は、2021年に京都造形芸術大学(現京都芸術大学)を卒業し、次代を担う若手作家のための公募展「シェル美術賞(現 IdemitsuArtAward)」学生特別賞を受賞するなど、在学中から注目を集める若手アーティスト。

"outline"リーフレットより

会場、elephant STUDIOの一階と二階を使って開催しておりました!
約20点の絵が飾られていました。

彼女の絵は見ていると、描いてるときの時間の流れを想像させました。チェック柄を慣れた手付きでスパーン!って作ってる様子が映像として思い浮かんだ。

私的な本展覧会で学んだ点をいくつかあげます。

  • 作品サイズにメリハリが効いている。10号くらいの小作品8割、100号くらいの大作2割

  • いろんなメディウムが使われている。異素材ミックスされているので、見てて飽きない。

  • 松岡柚歩作品の値段の相場がわかった。10号くらい→10万円台 30~40号→30万円台 100号→60万円台

こんな感じでした。

まとめ

YUZUHO MATSUOKA SOLO EXHIBITION "outline"at elephant STUDIOに8月29日に見に行ってきました。入場料500円。
彼女の絵は見ていると描いてるときのプロセスが脳内再生されるようだ。行ってよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?