見出し画像

新時代の負け方を身につけたり観察したりするオンラインサロン「シェルター」

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



月初だしオワコンサロンの紹介でもするかぁ、、

いろんなオンラインサロンやコミュニティがあって、それだけ生まれりゃ分散もするってんで、だいたいのサロンがゆっくりと停滞下りか現状維持をしてまして、僕の生業であるオンラインサロン「シェルター」も例外ではありません。

何度か形や方向性を微調整しており、現在は明確なプロダクトや目標があるわけではない1番不要なタイプのオンラインサロンとなってます。

唯一の成果物といえば、連日あらゆる時事ネタや体験談から、あーでもないこーでもない、あーじゃね?こーじゃね?と何者でもないオッさんが生きやすくええ感じになれば良いよねーとブツクサ言い続けてる事ぐらい。

コテコテの時事ネタw

それも宗教の念仏みたいなもんで、聞こうと聞くまいと誰の人生にさして影響も与えませんし与える気もないですし、過剰に崇拝されても困ります。

仏教すぎるらしい。

この如何ともしがたい"なんにもなさ"
虚無や絶望をニヤニヤと楽しめるようになれば、だいたいのことはええ感じになるかもよー、、ってのが狙いといえば狙いです。

こんなろくでもないものを自分から他人様におススメするわけにはいかず、宣伝らしい宣伝はとてもじゃないけどできないのですが、こんなことやってますよー、、ってなわけで、1人増えると僕の昼ごはんが賄えたりするんで、月に一回昼飯でも恵んでやるから食べとけ!って感じで覗くのが有用かもしれません(笑)

昼ごはん1000円は贅沢!!
だいたい袋麺に野菜ぶち込んで食べてますw
飽きない!!

最近の発信の傾向

僕も当たり前ですが人間なので、時に偏りを露わにするし、感情的な発信もあります。

だけども基本的には誰かしらに肩入れしたり、特定の主張や思想に偏愛を見出す事はありません。

それでも「好き!」って事は色々ありますがただの紹介です。同じように好きになってくれ!とも望んでません。昔から好き仲間がいないことは慣れてますw

嫌い!もぶっぱなすけど、むしろ軽々しく同調してほしくないです。

🅰️があれば🅱️もある
🅰️の正当性の裏には🅰️の功罪もある

といった感じで逆張りを常時発動しているので、ずっと答えはでません。
だしません。

仮に僕が答えを出そうとそれは僕のただの感想なのです。

思えば、初期のブログのタイトルは
「否定の肯定、肯定の否定」でした。
多様性だのSDGSなどの言葉が流行る前から、否定を肯定し、肯定を否定することを心がけてたんですね。

サブスクリプションという言葉の前に月額サロンに手を出したりもしてたし、わりとこうした自分なりの真理のようなものへの肌感、着手感は早い方なのかもしれません。

今、僕の頭の中に大きく強くあるのは虚無と絶望です。

僕の中での予測なので、こんな何者でもないオッさんの戯言は無視してもらっても構わないのですが、おそらくこれから先、日本どころか世界も良い感じにはならないと思ってます。

ゆっくりと没落し衰退する。

先進国が先進国たる豊かさや幸せの佇まいを維持することができず、どこか曇り空に覆われたような感じで歴史が紡がれていくと考えてます。

これを僕はネガティヴには捉えてなくて
「まぁ、そりゃそうだよねw」

バキも納得!


って感じで捉えていて、じゃあその没落や衰退の受け止め方の準備はしといた方が良くない?って思ってます。

範馬勇次郎も納得!

防御力、回避力、逃避力etc

成功法!とか勝ち方!って、攻撃力、突破力で、その方向の自己啓発って何のことはない気合と根性とそれを得るための自己洗脳と他者洗脳なんです。

1%しかない椅子をみんなで目指して、それこそが勝ちであり価値があるものだと煽られます。
(みんなでバキや範馬勇次郎になろう!!
なれるかーwww)

発信は強者の方が強いので当然。

でも99%の人が負けちゃうのに、それじゃどうにもこうにも社会ってつまんねぇじゃんか、、と僕は思っててそんな糞ゲー(遊べる人には神ゲー)やりたくねぇわ、、ゲーム作り直せよ!って勝ち負けの概念を覆したかったのですがどうにも僕の力では無理そう。
(勝ち負けの割合パーセンテージを変えたかった)

ダメだこりゃ、、ってんで、限りある命の間にできること、伝えられる事は負け方の工夫だなと。

確かにたくさん負けてる、あきらかに負け組、だけど人生は楽しいぞ!みたいな感覚を強がりではなくちょっとでも伝えたいなぁと思ってます。

疲れてきたのでまとめると、、

とことんロジカルに、でも
とことん人の気持ちを重要視して
バカにしてバカにされてバカになって
どこまでもテキトーに生きて
サクッと死のう!!

そんな発信をし続けてます。

共感できたら面白いだろうけど、共感も特にいらなくて、変なおじさんがくだらない意味のわからん事ばっか毎日言ってるなぁ、、と観察するのも良きです。

しかし情報過多で可処分時間と可処分精神が貴重な時代、、残念なことに毎日のnoteの発信で十分にお腹いっぱいで事足りてたりもするでしょう(笑)

(noteのタイトル見ていくだけでも面白いかもよ)

もう少しグダグダだったり、たまに何かの悪口とか愚痴とか踏み込んだ話を毎日してるので、月に一回の昼飯をごちそうしてくれる人はオンラインサロン「シェルター」に遊びにきてみてくださいな(^^)

さらに!!
あんなこと書いてたよ、、など
口外自由!!
どうせ守らねぇっしょw

オンラインシェルター入会者募集


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。 

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?