見出し画像

Twitterと化したInstagramの解説回その6だぜw

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

今日はTwitterでボヤいてInstagramで展開してるブツクサ解説回の第6回。

そうです!手抜きです!
ただ手抜きでもおもろいです。多分。
今までのシリーズ一覧はこちら

それでは今回もブツクサの振り返りいってみましょー!


可処分を奪いすぎない

とても難しい話なんだけど、可処分所得なんかをとれるとこからむしり取れるだけむしり取れ!みたいな事をしてると、下手すると可処分じゃないランニングコスト資金にまで手をつけだしたり、、そうでなくてもない金はだせないのでシンプルにいなくなったり、、もっとええように言えば自分達ばかりにお金を使ってもらうのではなく、他の場所にもお金を回してもらう意識かな。

綺麗事かもしれないけどとても大切な考え方だと思う。

フェスとかでさ、飲食ブースがたくさんあるのに自分達のとこだけで安い値段で満腹にさせたりとかも品がないなって思う。
悪気がないのかもだけど。

そしてそれは可処分所得だけでなく可処分時間もそうで、アウトプットを押し付けまくって自分にだけ時間を使わせたくない。

そして可処分精神もそう。

僕の事ばかり考えてもらわなくて良い。

私だけ見て!とかって相手の可処分精神を奪いすぎてるんよね。

だから結果的にだけども魅力的すぎなくて良いと思ってたりする。
のであんまり頑張らないし頑張れなかったり(笑)←言い訳


絶対に叶わない夢なんて語るな

叶える!やれる!やるぞ!って夢だから語る価値や人を巻き込む価値あるのであって、何の勝算もない夢に人を巻き込むのは罪に等しい。

外野から判断などできないけど、だからこそ実現できなさそうな夢にイライラするってのは一つありそうですよね。

誰か1人でもいいんですけど、いけんじゃね?って思わせないとキツイかも。

たとえ1人になっても、、の精神も大事なんだけどね。

時間決めると良いのかも。
たとえ1人でも!を1年やって1人も味方がいなけりゃやめるとか。

僕は死ぬまでドリームキラーでありたい。
そろそろ年齢的にもしっかり老害デビューだしね(笑)

とはいえ根本的には好きにしたら?だけど。


コミュ障症状その○

これは、コミュ障の症状の一つですよねー。

何したら良いかわかんない。
ベストを探すけど、ベストをやるエネルギーもない。しんどいから帰ろう。みたいな。

人が集まると波が起こり、波ができ、その動きの中でゲームがはじまる。

そのゲームをやる気分じゃないというか、、

自分でゲームを選ぶのも面倒というか、、

集中力が1時間。
ダラダラ過ごすにしても半日。
なので基本的には2次会3次会とかの流れは帰ることが多いし、移動も1人が多いですね。


アルコールに頼るという事の本質

僕は人と会話する時にアルコールに頼る事がある。

人と能動的に対話するのはエネルギーを使うし、面倒だし、そもそも興味がない。
だけど対話することはめちゃくちゃ必要だし相手への気遣いだと思ってる。

そういう時は頭を麻痺させれば良い。

ほろ酔いぐらいがベストなんだけど、ほろ酔いになって麻痺してるのでそこで止まらず酔いを深めてしまい機能しなくなる←

そんな事を考えると、頭を麻痺させることによる効果はたくさんあるんだろうなと思う。

突き詰めると薬物とかになっちゃうんだろうな、、


アンチアートへブツクサ

絵画にトマト缶ぶちまけたりする事件が海外で多発した頃のツイートですね。

アートのような意味のないもので環境を破壊するな!というのがアンチアートの主張なんだろうけど、そんな事をいいだすと、ほとんどの事は意味がない。

というか人が生きることに意味がないのでさっさと死んだ方が良いという結論になる。

意味ないなー
でもおもろいなー
でも環境も危ないかもなー
どうしよっかなー
ちょっと気をつけるかー

ぐらいに頭の悪い我々はテキトーにのらりくらりやってりゃいい。

問題の根幹は偉い人に任せよう。

今回もブツクサ5選お届けしました。
振り返り考察は面白いなー。


オンラインシェルター入会者募集
↓ 

「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。

(月額が重たい人は1年分一括でも買えます。)  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?