見出し画像

凄いぜスバキリ商店!!凄いぜCAMPFIRE!!

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一のクラウドファンディングサポート事業「スバキリ商店」のネタを軸に執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり"レンタルなんもやる気ない人"だったりする北村英昭と申します。

この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

さて、今週もスバキっていきましょかね。

(前回までの記事はこちら)



CAMPFIREが激アツキャンペーン実施中!!

X(Twitter)が必須だけど2種類のイベント参加方法があって、、1つは
「#2024年にチャレンジしたいこと」
というハッシュタグをつけて投稿。
CAMPFIREの公式アカウントもフォローね!!上記ページ内から簡単に投稿できます!!

もう1つがお伝えしたいことの本番!!

今年約1万件ものクラウドファンディングプロジェクトがたちあがったCAMPFIRE!!その中から選りすぐりの100件のプロジェクトがノミネート!!

その100件の中から、このプロジェクトが面白い!面白かった!というプロジェクトを選んでXに投票ポストするっていう企画。

こちらも上記リンクから簡単に投稿できます!!

こちらの企画、二つともなんと毎日投稿ポスト可能です!!

毎日2回もプレゼントが当たるチャンス!!
プレゼント内容は上記ページを見てね!!

さらにさらに凄いお知らせが!!
10000件の中の100件のプロジェクト、、その中に!!なんと!!

スバキリ商店プロデュース関連のプロジェクトがなんと、、3件もノミネート!!

1つ目はこちら!!

2つ目はこちら!!

そして最後の3つ目は僕もライティング担当として協力させてもらったこちら!!



運気アップ✖️プレゼントもゲットだ!!

今回は是非ともですね、、私事で申し訳ないんですが、、僕の友達のクラウドファンディングが部門優勝はもちろん全体でもTOPとかになっちゃったらおもしれぇなー!と思いまして、、

Xやってる方はこちら!

毎日ポストしてくれたらMAX嬉しいけど(僕は毎日してます!!)気の向いた時にでもポストしてくれたら超嬉しいです!!

スバキリ一味の皆様におかれましては、他の2つのプロジェクトも是非是非応援してあげえくださいな!!
(僕もたまにポストしようかな、、僕はスバキリ一味じゃないですがね!!)

Xのアカウントが既にある方で、投稿に抵抗のない方でしたら、手間もお金もかかりません!!

最近僕個人のnoteでたまたま別の投票企画の応援と紹介もしてまして、、

まぁ、ちょっとしたことで人助け的な事を見返りとか考えずにナチュラルにやれると運が良くなるよ!っていう胡散臭い話です(笑)

でも割と人間社会において信憑性がある理論だと思ってます。

しかも今回はCAMPFIREさんから抽選でプレゼントまである!ってんだからこういう運気をあげる行動の練習にもなりますよ!!


たくさんの見えない応援も力になった!!

今回、僕の友達がノミネートされた部門は
「たくさんの仲間を集めた」というカテゴリー。

これ、、プロジェクトお気に入り登録者数も明らかにカウントされてるんです。

お気に入り登録者がみんな支援したわけではありません。
つまり全てが直接的にお金にはなってません。

活動報告がメールで届く。
検索で上位になる。

クラファン慣れしてる人であればあるほど、そこまで効果的な打ち手かな?
と思ってしまうんです。
だってクラファン猛者は直接知らせれば支援が集まるから。
SNSで拡散したらできることばかりだから。

でもこのノミネートは、プロジェクトオーナーが公開前から必死に一生懸命お願いしたから辿り着いた結果です。

本気でやれば予期せぬ何かに繋がることもある。やなければ何もない。

また一つ面白い可能性の一つが見えた事象だなぁと思いました。

見えない力が見える力になったんです。

そしてこのCAMPFIREの企画は日本屈指の「暇士」である僕がいち早く見つけて共有しました。

すると前のめりに乗っかり、、すぐにXではお友達が参加拡散。

いやー、応援されるって良いもんですね!!

可処分時間にも可処分所得にも負担にならない事で楽しめる盛り上がれるって最高じゃないですか。

皆さんも是非、参加してみてくださいな(^^)

違うプロジェクトの応援も当然アリアリっしょ!!

このプロジェクトつぇぇ!!キャラモノは愛も強い!!

スバキリ商店もCAMPFIREの成長に負けず劣らず駆け抜け続けておりますよ!!

ちなみにCAMPFIRE全体は770億円!!

クラウドファンディングに興味がある!
クラウドファンディングを楽しみたい!
クラウドファンディングをやってみたい!
クラウドファンディングが日本一よくわかるコンテンツ達は下記各種リンクより!!


クラウドファンディングの虎!南原竜樹の冷徹の虎チャンネルにて配信中!!

https://note.com/candyhimeji/n/ne6e1764e0c64

(まとめnote)

日本一クラウドファンディングサポート集団スバキリ一味情報

https://subakiri.net/

(全体案内HP お問い合わせ 依頼などはこちら)

https://youtube.com/@subakiri-shouten

(ノウハウだけでなく本質を伝えるクラウドファンディングYouTube)

https://www.facebook.com/groups/490051294955332/?ref=share

(週に一度のプレゼン会やリアルミーティングの案内などなど、誰でも参加できるFacebookのファンクラブページ!)



この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?