見出し画像

ガンダムシリーズ拗らせベストイレブン!!マネージャーと監督付き!!

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら


それでは本編へGO



11.ゾルタン=アッカネン

ガンダムシリーズの拗らせでベストイレブンを作ろうー!ってことで、急遽やらせていただきます。今日友達とガンダムDMのやりとりしてたらやりたくなりました。

まずはツートップの一角は比較的新しい作品2018年の映画作品「機動戦士ガンダムNT」の名ライバルキャラ!ゾルたんに任せたいと思います。

いきなり最高峰の負の塊!
社会への諦め、逆恨み、他責思考、、揃いも揃っております。実に気持ちいい!!推せますね!

ゾルタンに関しては個別で既にnoteを書いてます。

スパロボの最新作での暴れっぷりが最高すぎました!!


10.シャア=アズナブル

エースはやはりこの人に託したいところ。
シャアもnoteにしてます。
スパロボXのイベントから考察してますね。

人の未来を夢見て、急ぎすぎるがあまり、絶望してしまい、地球はもう壊しちゃおう!っていうどうしようもないオッさんです。
これ現実でもそうなんですが、人間なんて何十年、何百年と少ししか変わっとらんので自分達だけで変えられるわけがないんすよ。
なので自分達の世界でなんとかしようとするとろくなことしないよね、、という見本みたいな拗らせ。

真面目なんですね。

人間は自分のことしか考えてない!
人の進化など待ってられるか!!
人類抹殺だ!!しかし世直しなど考えていない!!と、もうめちゃくちゃです。
シャアの恐ろしいところはこれをマトモな神経でやってるところです。トチ狂ってるわけではありません。


9.カミーユ=ビダン

さて、このアタオカイレブンのエースストライカーは、、今回唯一味方サイドからのエントリー!永遠の拗らせ!カミーユです。

noteももちろんありますw

ムカついたら軍人をも殴り、ロボットを奪い、踏み潰そうとして逃げ惑う様を見て「あははは!ざぁないぜ!」と笑う主人公は素敵すぎます。

様々な原作終了後、精神の病をも克服した後でもまだこのありさま、、虚無の極みです。
ゲームオリジナルの話ですが。
しかし、この虚無にこそ癒される僕もまたそこにいます。


8.ザビーネ=シャル

さて、中盤をシャアとともにゲームメイクするのは機動戦士ガンダムF91と、クロスボーンガンダムにでてくるライバルキャラ、ザビーネ。

ガンダムF91と、クロスボーンガンダムの序盤ではマトモなイケメンキャラなのですが、、だんだんと自分の信じる貴族主義の弊害となる主人公シーブック(キンケドゥ)に対して憎悪を拗らせていきます。

最初はマトモに勝負を挑んでくるカッコ良い感じなんですが、、ごらんのありさまです。
他責思考万歳!!
嫉妬で狂っていくキャラはとにかく人間らしくて大好きです。
なので僕はいかに嫉妬せずに生きるか?をテーマにしてます。一番良いのが勝負事をしないこと。それはそれでつまらんってのもあるんですが、僕も真面目にやるとザビーネや、このベストイレブンみたいな感じになるので頑張って不真面目に生きてます!!


7.シャギア=フロスト
6.オルバ=フロスト


右サイド、左サイドに機動新世紀ガンダムXよりフロスト兄弟。
もう僕の中では拗らせの鉄板すね。
「世界が我らを黙殺するから!我らは世界を滅ぼすのだ!!」
自分達のことを認めない世界などいらない!
と戦争を引き起こそうとします。

活躍するスパロボも少ないんだよなー。
α外伝と無印Zぐらい。
テメェの屈辱とひきかえに世界を滅ぼす。
その身勝手さは無敵の人に通じるものもありますね。


5.ラウ=ル=クルーゼ

機動戦士ガンダムSEEDのラスボス。
クルーゼはねー、セリフとかがもうイチイチ最高なんすよ。そんなクルーゼには中盤の守りの要、ボランチとして活躍してもらいたい。

(キラとの問答は哲学!!)

ムゥとの問答も最高!!

社会に絶望→社会を破壊
のコンボは拗らせ人たちの夢です。
リアルにテロやデモってそういうことだよね。


4.カテジナ=ルース

ディフェンスライン筆頭にはガンダムシリーズ三大悪女として名高いカテジナさん。
プレイヤーとしては紅一点!
機動戦士Vガンダムより選抜です。

序盤は主人公ウッソの憧れの人として登場。
争いを嫌うヒロインだったのに、敵に攫われてから男絡みで豹変w

自分に好意をもつ主人公への煽り方も半端ないです。自分が原因で争う男たちに大興奮するアタオカ女子!!

終わりのないディフェンスを見せてくれるはずですw


3.ジェリド=メサ

かわいそう拗らせ君。ジェリド。
機動戦士Zガンダムにおいて主人公カミーユの母と恋人を殺し、主人公には友や先輩や恋人を殺されてます。お互いそれとは知らずではありますが。

殺し殺され拗らせ合い。
かたや全てを奪われ死亡、かたや精神崩壊。
ろくなもんじゃねぇw


2.ギニアス=サハリン


最後のフィールドプレイヤー、、誰かなぁ、、と悩みましたが、サイドバックには病弱陰キャ貴公子ギニアスサハリンさんにお任せしましょう。

機動戦士ガンダム08小隊という、当時はそこそこ流行ったOVA作品のラスボスです。

最愛の妹が主人公と恋仲になりチャプチャプしてるのが許せません!!

この人の夢は、このアプサラスという巨大MAを完成させるというしょーもない夢です。
人間、夢に固執するとろくなことになりませんね


1.鉄仮面

GSGK!拗らせ軍団のゴールキーパーは鉄仮面!カロッゾロナでどうでしょう?

人のエネルギーに反応して爆発する人類抹殺小型兵器バグを開発。虐殺の限りを大義のためにつくします。多分どんなシュートが来ても爆発させてくれるはずです。

しゃあないね!!


マネージャー フレイ=アルスター

マネージャーにはガンダム三大悪女よりフレイさん。男心をくすぐり、わざと寝取られることで男を戦いにかりたたせるというパパ活、いただき女子も真っ青な悪女っぷり。絶対かかわりたくないです!!


監督 ムルタ=アズラエル

監督は劣等感の塊!人種差別大好きなアズラエル監督でお送りします!!

いやー、拗らせキャラ癒されるなー。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,917件

#私の推しキャラ

5,401件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?