見出し画像

嬉しいことはなんぼあってもいいですからね

今回は見出しの使い方の練習も兼ねて、今日1日の嬉しかったこと、良いと思ったことにフォーカスしてみます。


朝、愛犬がやってくる

雨風が強かった朝、まだ寝ているわたしの部屋に愛犬がきた。
「どうぞ」と声をかけて脚をひろげると、その脚の間に愛犬は丸くなっておさまる。脛の上に顎をのせられると動けなくて辛いが、それ以上に嬉しい。
愛犬の重みは幸せの重みだ。

モスバーガーの店員さん

昼はモスバーガーを食べた。
レジ近くのテーブルで食べていたため、店員さん2人の話し声が聞こえる。

暑いね。
暑いですね。お水、飲んでくださいね。

お店で使用しているプラコップを使って、店員さんは背を向けることなく水を飲んでいた。
良い。とても良い。店員さん、どんどん水飲もう。スーパーのレジさんも、コンビニ店員さんも水飲もう。

カルディのコーヒー、めちゃ熱い

母に豆乳ビスケット3個買ってきて。と頼まれたのでカルディへ行った。
店頭で塩けんぴの試食を配っていたのでいただく。美味しい。
さらに一歩進んだら、コーヒーもいただいた。ご馳走様です。

ミスてんやはあなたです

仕事を終え、てんやに寄って野菜天丼たれ多めを2つ買った。
レジをしてくれた女性の笑顔が素敵で、思わず「笑顔が素敵な接客でした。頑張ってください。」と伝えた。
不審者!キモい!と思われていないことを祈る。

ワニワニのどうが!

電車で隣になった保育園に通う男の子が、ワニワニのどうがみる!とお父さんに訴えていた。
ワニワニ……ワニワニパニック?と思っていたら、本当にワニワニパニックと検索してYouTubeを見せていた。なにがあの子の心に刺さっているのだろう。気になる。

この形式はnote更新エネルギーがどうにも足りない日を中心にやろう。
でも、人がこれをやってるのは好き。サクッと読みたい日もある。

野菜天丼で一番美味しかったのは、まいたけでした。




石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!