見出し画像

夏旅①感動の青い海

こんばんは。
jeweriです。

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、毎年の恒例、夏旅をしました。

今年はシュノーケリングを楽しみたい!という子供達のリクエスト。

ならば絶対にここに行きたい!と思った海があって、それは京丹後の八丁浜ビーチ。

遠浅で、とにかく水質が良く、沖縄に負けないくらいのエメラルドグリーンの海が広がっています。

早朝に到着してすぐ撮影した海
めっちゃ綺麗なブルー

暑いので、早朝にも関わらず泳ぎ始めました。

透明度が高いので、魚の群れがはっきり見えます。

もう楽しくて、ひたすらにシュノーケリング。

シュノーケリング息子さん

午前中みっちり八丁浜を堪能してから、ちょっと車を走らせ、違うビーチにも足を運んでみました。

こちらは小浜海水浴場。

ここは砂がサラサラ
本当に美しい

こちらも透明な海が広がります。

ここは砂が細かくサラサラなので、海の中を移動するたび砂が水中を舞うので、魚の姿はあまりよく見えなかったけど、海の家でお昼を食べたりして、THE 夏!!って感じを満喫。

何より、人が少ないのがたまらなくいい。

都会暮らしは、どこにいたって人人人で、それだけで疲れるから、こんな風にどこ行っても空いていて、海があって、山や田園風景が広がる場所は、最高としか言いようがないです♡

夕方までみっちり泳ぎ倒して、ようやくホテルへ向かいました。

もう私なんか、股関節がガクガクになるくらい。

こんなにも子供と一緒にずーっと海に入りっぱなしってあんまりない。

でももうずっと泳いでいないともったいない気分になるほどに美しい海だから、私は年甲斐もなく子供と一緒に泳ぎ続けました。

道中、夏の花に癒されました。

あまりの暑さにひまわりはちょっと辛そうに見えたり見えなかったり。笑

背高ノッポのひまわり🌻
ハイビスカスも美しい

チェックインしたらすぐに温泉へ♨️

海が見える露天風呂で泳ぎ疲れた体を温めてリラックス。

海水浴後の温泉って、本当たまらんね〜
気分爽快でした。

夕飯はバイキングにしました。

夏旅の時は、我が家バイキング率高め。

丹後の海の幸、美味しくいただきました。

お刺身は想像以上で、カンパチが特に美味!

浜焼き
ステーキ


子供達が思い思いに好きなお料理を選んで食べれるのってやっぱり楽しいし、今回さらに楽しかったのが綿菓子コーナーなんですよ。

2色の綿菓子


綿菓子コーナーは常に人気で、大人のお客様も楽しんでいました。

食後は花火をする予定で、打ち上げ花火とかたくさん買い込んで持って行ってたんだけど、この日は風が強すぎたので泣く泣く断念。

花火もさせてあげたかった。泣

代わりに、お約束の卓球で〆て、この日はみんな気を失ったかのように眠りにつきました。

2日目へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?