見出し画像

【姓名判断】を【深掘り】しています!

まだまだ未熟な占い屋なので勉強が不可欠。
今は四柱推命、西洋占星術、
オラクルカード、易占い、数秘術などを扱っています。

タロットの正位置を覚えるのがひと段落したので、
姓名判断をめっちゃ深掘りしていっています。

画数が出て吉か!凶か!という多くの皆さんと同じ認識でいた私ですが、
深掘りしていくと地球の裏側についてしまいそうなぐらい深い分野だと、
気づいたりしています。

まず、たしかに画数によって吉凶は出ますが、
名前側なのか苗字側なのか、はたまた総格なのかなど場所によって、
吉数でも凶の意味になったり、逆のこともあります。

次に陰陽のリズム、
漢字の一文字の画数ごとに陰陽があてはめられ、その組み合わせによって、
また吉凶が出ます。例えばですが、山田太郎→陽陰陽陽→吉みたいな。
これ伝わるかわかりませんが💦

また、五行(木火土金水のエネルギー)が、
運格(天格とか人格とか)に割り振られていて組合せに吉凶があり、、
天格、人格、地格の画数が、
火土火なら吉、水火土なら凶などと分かれていきます。
五行それぞれの相性については端折りますが、
吉と凶の組合せがそれぞれあるということですね。

それと、まだまだありますが、
生年月日と合わせて占う方法や、
相性占いの方法、
屋号や会社名などを占う方法などなど。
もっとある!
しかも、それぞれがめちゃくちゃ深いですΣ(゚д゚lll)

昨日は、
こりゃすごい😨と聖書(姓名判断の本)を前に立ちすくんでしまいました。
こりゃすごい、、やばい、、(語彙力w

意味が理解できただけでもかなり深まったと思うことにして、
もう少し頑張ってみようと生つばを飲み込んでいます( ´艸`)

さて、意味わかった人もわからなかった人もクリック♬クリック♬👇




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?