見出し画像

考えること、感じること

いつも頭の中で考えることが多い。考えて、考えて常に頭で考えてる。

頭で考えるより、心(ハート)で感じることの方が大事だっていうのは分かってるけど、いつの間にか心で感じることより頭で考えることの方が増えていた。

心の感じるままだと「ワガママと思われてしまうかもしれない。」とか「付き合い悪いなって言われるかもしれない。」とか、気づけば嫌われたくないと思って心の声を聞かなくなってる。

頭で考えて行動してると、その時はいいけど積もりに積もって爆発してしまう人もいる。爆発させないように発散できる人もいるんだけど。気づかないうちに波が押し寄せてきてしまう。


すぐに、心が感じるままに動けるようにはなれないし

無意識に頭で考えてしまうと思う。

それでいいの。

頭で考えてしまった時に、心ではどう感じてるのかな?って

気にしてみることからでいいと思うんだ。

深呼吸をしてゆっくり自分の心に手を当てて

「私(僕)はどうしたいの?」

心の奥の自分の声を受け取ってあげて。


自分の1番の味方って、自分自身だから。誰がなんと言おうと、自分の気持ちを1番大切にするべきだと思う。


最近読んでる「あした死ぬかもよ?」って本、結構知ってる人もいて有名なんだけど、これ一回は誰しも読んでほしいと思う。すごい読んでて楽しい。考えたり、自分が感じることを素直に受け止めることができる。


感じるまま、泣いたり怒ったり…。生きてるんだから我慢しなくていい。生きてるだけでも奇跡だし、すごいことだよ。


疲れた時はひと休みして、美味しいもの食べて笑顔になろう。

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆